一人々(🍒)々、そこから呼(hū )び出されて、取(📡)調べられた(🐼)。ドアー越(😋)(yuè(🧖) )し(🕐)に(🤯)、ピ(🌬)シリ/(👺)\(🔔)と平手でな(📐)ぐりつ(🚩)け(🆖)る音や(🖕)、大きな身體(👮)がどつかへ投げられたやうな、(🛠)肉が直接ぢかに(🧐)ぶち當(dāng )る變に(🏳)鈍い、音が、はつ(❔)き(📬)り(👣)聞えてき(🐅)た。低くうなるのや、(🤵)鼠(🧡)でもふみつけられた(⏲)や(🈳)うな叫(✡)聲など(🏊)も聞えた。その度に、皆(jiē )は思はず息をの(⬜)んだ。だが、然したゞ不(💈)安な眼(yǎ(🏒)n )差しを、互(🖲)ひに交は(😥)すことしか(😈)出來(lá(🐹)i )なか(🐢)つた。荒々(💥)しく戸(❣)(hù )が開くと、(📶)よろ(🕙)/\(👚)に(🕑)なつ(🍀)た百(bǎi )姓が、つツ飛ばさ(🦎)れるやうに、のめつて入つ(💯)てきた(💺)。
「ありませんか。」
「(⛪)覺え(🕒)てやがれ(❗)、(🆕)野(yě )郎ツ※(㊗)(感嘆符(fú )二つ、1-8-75)」
まづ、そ(🎒)して、(🕰)根本的(✡)な(👖)こと(🔘)が決(jué )められた。それ(📇)からそ(📍)れをどういふ(👘)風(💧)にしてやるか(🐘)、(✊)とい(🐶)ふ(🌷)ことが問(🗨)(wèn )題(tí )になつた。そ(🔜)れは、二、三(sān )日に、地主の(😫)差(🔣)配が例年(nián )の通(tōng )り(📭)※(「廴(jiàn )+囘」(🐧)、第(🌇)4水準2-12-11)つ(🏗)てくることになつ(🍀)てゐるので、(📿)そ(😠)れに、事(🌵)情(🈹)を(🛑)説(🐭)明し、す(🐁)ぐ地(♓)主に交渉(dié )を始めることになつ(🎗)た。この時(shí )、その色(sè )々な交渉(dié )の間小(xiǎ(🔃)o )作(💹)の米(🥍)をどう(🍠)するのか、と云ひ出(📄)(chū )すのが(📂)あつた。それが(😺)又相(xiàng )當大(dà )きなことなので、中(🥑)々意見が一(yī(🤸) )致(🍐)しなかつた。又(🐭)百(👙)姓には、(👚)それを最(👣)後迄の(🚥)見通(🎲)(tōng )しをつ(📻)けた上で、確實(🛡)な――手落(luò )ち(🌁)のない成算でやつ(🕴)て行けることが出來(lái )なかつた(😍)。この所(⛰)(suǒ )、先(🌼)生の意見(jiàn )をきいた。校長先生は、まづ、町(dīng )にゐる(💠)商賣(🎙)人(🍅)に自分達所(suǒ )有の畑物を全部(🧚)賣(🤠)つて(🌄)しま(🥫)ひ、その背水の陣(zhèn )で、地主に當(dāng )ることに(🍫)したら(🕵)いゝ、といふこ(🚀)とを云つた。そ(🎻)れ(✖)には二つの條件をつ(🤸)けた。第一は最初の地(dì )主への交渉が不(⏱)(bú(🈸) )調(diào )に終つた(😿)ら、第二は(🗂)地主がその結果、作(🛳)物(🗞)を無理に押へる(🥪)といふやうな(〰)樣子が分(❎)つたら、といふのがそれだつ(🈚)た。一(🎪)軒々々持つ(🛶)てゐた(🎇)の(👔)ではすぐ押へ(🤰)られるし、(🚾)又(🌚)そのために、結束が破(pò )れるおそれもあつ(💿)た。先生(shēng )はかうい(🏒)ふ(🎅)點を防(🤵)ぐため(🥊)にも(🏒)この方(fāng )法は重大であると云つた(🦕)。かうい(👋)ふ事は百姓(🐸)にはかな(🎋)り思ひきつたことだつたけ(🏬)れども、それが當(😙)り前のことのやうに思(🔙)はれる程(ché(🚣)ng )皆せツぱ(😆)つ(🏛)まつて(🚑)ゐ(😀)た(😃)。
「お前さん!」母はびつくり(🎪)した。
そして、(😰)「(🎗)陳述書(shū )」を五分(🐅)も十分(fèn )もか(🏖)ゝ(🎞)つて讀んで(🏅)しまふ(🧣)と、「(🤑)馬鹿野(❗)郎。一(🕓)昨(😺)日をとゝひ來(🤺)い!」と、どなつて、それを石山の膝に投げかへしてよ(🧓)こし(😯)た(🤥)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025