二(🤩)〇(❌)(二(🖼)二五)(🐸)
四(sì )((😩)一八八)
(🌦) か(🍨)ように解することによつて、本章(zhāng )の前(🦋)(qiá(😕)n )段(🎺)(duàn )と後段との関係(xì )が、はじ(🐶)めて明(míng )瞭になるで(🏡)あろう。これは、私一(yī )個の見(💡)解で(💖)あ(🏤)る(🚆)が、決して無謀な言(yán )ではない(🎮)と思う。聖人・(🍕)君(jun1 )子・善(🥤)人の三(sān )語を、単(✒)なる(❗)人物の(🥅)段(💹)(duàn )階と見(jiàn )ただけでは、本章(zhāng )の意味が的(de )確に捉(zhuō )えられないだ(🏏)け(🎍)で(🚍)なく、論語全体の意味(🍕)があいまい(🍐)になる(🚊)のではあるまいか(🎳)。
「先生は、自(👌)分(fèn )は(🤱)世に用いら(🎴)れな(👦)かったために、諸芸(🕓)に(📯)習熟し(⏫)た(🏄)、(👽)といわれたこと(🚭)がある。」
一(📄)(yī )四((👩)二一九)
二八(一七(🚳)(qī(🈹) )五)
三(sā(♟)n )四(🦒)((🗼)一八一(🤸))
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