「たいていは二重(chóng )橋(🐨)(qiáo )を見て、それから銀座に行きたがっていたようで(📜)し(🥦)た。」
朝倉先生は、かつて次(💑)郎に、「現(🔔)在(zà(🌡)i )の日本(🎄)の指導層の大(😒)多数は(💭)、(🐕)正面から(💖)は全く(⛏)反対(🎴)ので(🤖)きないようなことを理由(yóu )にして、(🔻)自分た(🔹)ちの立場を正当化したがるき(😷)らいがあ(🌾)るが、そうしたず(🍙)るさは、(💛)ひとり指(zhǐ(⛏) )導層だけ(😻)に限られたことではな(🖤)いようだ(🏟)。たいてい(🦀)の日本(běn )人は(🔟)、何(hé(⬅) )かというと(🗣)、表面堂々とし(🍚)た理(🚟)由(yóu )で(📭)自分(🔷)の行動を弁護(👿)(hù(🤙) )し(🗓)たり、飾(😧)かざっ(😍)たりする。しかも、それで他人(rén )をごまかすだ(😸)けでなく、自(❎)(zì )分自身(🐻)の良(🍕)心をごまかしている。それを(☔)ずるいな(🎄)どとはちっ(😨)とも(🤝)考えない。これはおそ(🆒)ろしいことだ。友愛塾の一つの(✋)大きな使命は、共同(👧)生(shēng )活(huó(🎛) )の実践じっ(🛏)せんを通じて(🗑)、(💳)青(😂)年(🥡)たちをそ(💫)うしたずるさから救い、真(zhēn )理に(🥣)対してもっと(🕹)誠(chéng )実な(💦)人間(💪)に(🕟)して(⚾)やることだ(🥡)。」というような意味(🍯)のこ(✊)と(🧢)を(🎁)、(🤭)い(➿)ったことがあったが(🍵)、次郎は、便所の(🍱)中(🍻)か(🛴)ら、飯島のう(💲)しろ姿を見おくりながら、(🌡)その言(🎼)葉を(🎏)思(sī )いおこし(🛤)、今さらのように、大(🧖)き(🤗)な困(㊙)難(ná(🏦)n )にぶっつかった(👺)よ(💰)うな(🦏)気がし(🤮)たのだった。
「ええ(🈶)、でも、まだだれも起きた様(yà(🚾)ng )子がないんで(✋)す。」(🛡)
「(👪)も(🐸)うここはだい(🍻)たいすんだよ(🚵)う(🚔)ですよ(🥪)。」(🏿)
「むろん、ぼく(🗓)は大(dà )河(🐛)君にあ(🥗)やまるつもりでいます。し(🦒)かし、大(🥠)河(hé(😋) )君としては、ぼく(❎)があ(🐼)や(👮)まった(😭)だ(🤓)けで(🌼)は(🎼)、気がす(🦉)まな(🚁)いでしょう。」
(🐤)解(jiě )散(🐡)するまえに、朝(chá(🌏)o )倉先生が言った。
遥拝がすむと、おたがいの(♒)朝のあいさつをかわ(😌)し、(🐁)そ(⏸)の(💲)あと、もう一(🍐)度(🎐)静坐に入(🔦)っ(⛰)た。そして、それ(〰)が三(🕓)分もつづいたころ、(📶)朝(🎎)倉(cāng )先生(shēng )は(✍)、自分も静坐瞑目めい(🎭)もく(🈺)のま(📨)ま、おもむろにつぎのよう(🚏)な話をし(🤷)た。
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