「しかし、ぼ(🥃)くから先生(shēng )に(😒)そう申しておい(♒)たんじゃありません(🥜)か。」
(〽)次(cì )郎は(🌺)、先(🈳)生の言(yán )葉がますま(🛃)す激し(🕕)くなっていく(🏾)のにおどろいた(✔)。先(⛏)生は、あるいは、昨日の入塾式(🙋)における平(pí(🤨)ng )木(⏪)中佐の(🍝)影(🚃)響え(💟)いきょ(🔓)うから、できるだけ早(🏜)く塾生た(📟)ちを救(jiù(🔠) )い出(🌿)そ(🌼)う(🖱)として(🏑)いられ(🥢)るの(🐤)か(🙍)もしれない(👑)。しかし、それ(➗)にして(👂)も入塾したばかりの青年(🌟)(nián )たちに話す(😂)言葉(😤)としては(🉐)、あ(📴)まりにも激(⏫)(jī )しす(💣)ぎる。これで(💬)はかえって逆効果(🐕)を生むのではあるまいか。
それ(🍹)には、組織(🔔)や(🤼)、講(jiǎ(🅿)ng )義科目や、諸行(🧥)事の時間(🤶)割など、必(bì )要な諸計(jì )画(huà )が一通りならべられていたが、そのどの部分を見(💧)(jiàn )ても常識(🔒)から(🍬)とびはなれた(🦓)ようなことは(🌵)一つ(🎏)もなかっ(🎍)た(🛀)。塾(🍂)(shú )堂と名のつくところでは(🎢)、(💖)その(👓)こ(🌶)ろほとんどつきものの(🐹)よ(🎺)うになって(🐌)いた(🥍)「みそぎ(🏬)」と(🥈)か、「沈(🌞)(shě(🌆)n )黙ち(👨)んもくの労(🐣)働(📷)」と(🔦)か、およそそう(🗑)いった、いわゆる「鍛(👭)練(lià(🕯)n )たん(🍯)れん」的な行(🏍)事が全く見当たらないの(🔪)は(👠)、むしろみんなには(🍣)、ふし(🚔)ぎに思われたくらいで(🎥)あった。五時半(bàn )起床というのが、二月の武(wǔ )蔵(🛶)野む(📟)さしのでは、ち(😩)ょっとつ(⏫)ら(🥉)そうに(🎽)も(🕒)思(sī(💸) )えた(🏘)が、それ(🦑)も(🕟)青年たちにとって(👅)は、決してお(💼)どろく(🕢)ほどの(🌖)ことではなかった。むし(🖕)ろかれらをおどろかしたのは(🍜)、生活にうるおいを(🥊)与(🤖)あたえるような(🌱)行(🎳)事(😉)が、かなり(😐)の程度(dù )に、織おりこまれている(🍅)こ(💐)とで(😌)あった。とにか(🃏)く、見(📦)る人が(🚱)見(🍢)れば(🌡)、(🕕)日常生活(🚓)を深め高(gāo )める目的で、すべ(🐫)てが計画さ(👙)れて(🏢)いる(🐆)ということが明らかであった。
開塾かいじゅく中(🤾)(zhōng )は(🔏)、次郎は、朝(👝)倉先生(🤸)夫妻だけを空(🚚)(kō(🔥)ng )林庵く(🆑)うりんあんに残して(🙀)、本(běn )館の事務(🔝)室に(⏱)つづく畳(🎌)敷たたみじきの小さな部屋に(🌶)、ひと(🌮)りで寝起きすることにしているのである。
(おしまいの(🦀)、あ(🗺)の乱暴な打(dǎ(🍁) )ちか(🌓)たをやっ(💍)たの(🔃)が、自分だとい(🤵)うことは、すでに先生(shēng )に(🍳)言って(🤧)おいたのに(⏳)、先(😐)生は(🍒)ど(🚕)うしてその(👕)ことをはっきり言(yán )われないのだろう。もしそれ(⛓)が助(🎭)手とし(🥥)ての(🥘)自(🛍)分の(🤶)立場をま(🚎)もってく(👥)だ(👁)さるためだとした(👪)ら、自(😃)分(🖌)はむしろ(🎳)心(xīn )外だ。大(🦅)河(hé )も(🔓)むろ(🏫)ん心外に思(🌔)っ(➰)ているにち(🏜)がいない。)(⏭)
「そ(😫)うで(😜)すね(🛁)。」
かれは心(✌)(xī(🎗)n )の中で強く(🎧)否定(dìng )した。しかし、否(🌓)定(🍼)(dì(🆖)ng )した心(xī(🏣)n )そ(⛷)のものが、やはり、ふ(🎎)だんの秩序(xù )を失っ(🐫)た心でしかな(🏉)かったのである。
「いつ(🥑)もこんな(😞)に起(🧟)きな(🐢)いん(🧓)ですか。」
飯(fàn )島は、そう言うと、(😖)い(💨)かに(🎳)も(🈺)あわてた(🍀)ように(🥡)、(🔰)あたふた(🛄)と廊下に足音をたてて去っ(🍨)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025