孔(⚫)子(🏍)は(📆)、(🌡)默ってうなずいたぎりだっ(😲)た。仲弓はもの足(zú )りなかった。だ(📱)が、仕(🈳)方(fāng )なし(🕚)に、(😧)それ(🤧)で(🥦)引き(🚎)さがるこ(🚩)と(🙊)に(✂)した。
彼(📠)は、(🏭)しかし、もう(🔕)狼狽(🛵)うろた(🏵)えても恐(🥄)(kǒng )れて(🕴)もいなかった(💜)。粛然と(🎷)し(📵)た空気の中(zhōng )に、彼は(🚃)かえ(👎)って安(ān )堵(dǔ )に似(sì )た感(😅)じを味うことが出来(lái )た。そ(👭)して、もう一(✝)度、
孔子は(🌘)、む(😥)ろん(💱)それ(🚐)を(📿)聞(💝)きのがさな(📲)かっ(🖌)た。彼はきっとな(🔵)って(🐝)その門(mén )人(rén )にいっ(🔳)た。
「きっと(🍄)ご(🚛)教(jiāo )訓(📅)を守り通(tōng )します。」
「それは、(🥑)もう(🌆)度々のことで(🍅)、(🏕)私としても考(kǎo )えず(🛡)には居(🚆)れません。」(🔯)
6 子(🚈)曰(yuē )く、父(fù )在さ(👝)ば其の志を観(guā(📗)n )、(🔍)父(fù )没せば其の行を観る。三年父の道(🍕)を改(gǎi )む(🥦)ること無き(🥎)は、孝(xiào )と謂う(💩)べしと。(学而篇)
(奏楽(🏎)の失(shī )敗が、も(🚞)う(👶)これで三(sān )度目だ。)
子、魯(🆕)の大師(shī )に楽がくを(💚)語つげて曰く、楽は其(qí(🐰) )れ(🌧)知るべきな(🐥)り。始め(🚄)て作おこ(🆔)すと(🌛)き(💰)翕如きゅ(🌕)うじょたり。之を従はなてば純如(🌹)た(🥚)り。※(「激(✂)(jī(📸) )」の「さん(👅)ずい」に代えて「白」、(💐)第3水(⏫)準1-88-68)如きょうじょ(👄)[#ルビの「きょうじ(💈)ょ」(🈵)は底本で(🐘)は「きよよじょ」(🚡)]たり。繹如え(🐠)きじょ(🌧)たり。以て成(🚅)る(👑)と。
(💲)樊遅(chí(💜) )は何の(♍)ことだがわからなかっ(⏹)た。「違(wéi )わ(🎾)ない」というのは、親(qī(🧑)n )の命(🐶)(mìng )令(lìng )に背かな(⬛)いという意味(wè(🚷)i )にもとれるが、(😘)孟懿子(🕓)には、も(🕐)う親(✈)(qīn )はない。そう考えて、彼は手綱を(⏰)さばきながら、しきり(🦓)と首をひねった(🈺)。
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