(🎣)こ(💠)う節(🛠)子は顔を紅あか(😥)めなが(🕔)ら言った。彼女はま(💦)た、婆や(📪)に(🚘)近(🎻)くいて見られ(👫)ることを一(🌂)番恐ろし(🤐)く思(sī )うとも(👞)言った。
朝が来て見ると、平素ふだんはそれほど(🐭)気(🦔)もつ(😭)か(🍧)ず(⛽)にいた書斎の内(➗)の(🉐)汚よごれが酷ひどく(🔦)岸本(běn )の眼についた(🎞)。彼(bǐ )は長(👾)く(🚙)労(láo )作の場所と(🏅)し(🏿)た二(èr )階(jiē )の部(bù )屋(wū )を歩いて見た。何一つとしてそこ(🌅)には澱よどみ果(🙈)てていな(🛌)いものは無かった。多年(nián )彼が志した学(xué(🎭) )芸(yún )そのものすら(🐞)荒(🎤)れ廃(🔹)すた(😙)れ(🥉)た。書棚しょだな(✈)の戸を開けて(🕜)見(jiàn )た。そこには半年の余(🌇)も溜たまった塵埃ほこりが書(😻)籍と(⛳)い(🏗)う書籍を(💤)埋めて(🤣)いた(🦇)。壁(🍇)の側に立って見た。そこに(💈)は(📵)血(xuè )が滲(🐄)にじんでい(🤖)るかと(📹)思われ(🌪)るほ(🍯)ど見まもり(🏆)疲(⬆)れた冷たさ、恐ろしさの(🗝)みが残っ(🎑)て(🔓)いた。
しかし、不思議に(👕)も岸本(🏙)の(⏲)腰が(🔯)起たった(🦅)。腐ってしまいそ(😻)う(🔑)だとよく(🥦)岸本(běn )の嘆いていた身(🌥)体(🐿)からだ(📓)が、(😑)ひょっとすると持(🐛)病に成(chéng )るかとまで疼(té(🧗)ng )痛(🔶)いたみを恐(😙)ろしく感じ(🍠)ていた身体が(🐱)、小(⬆)舟(😬)を(🍂)漕こいで見た(🈵)り(🌘)針医に打たせたりし(📓)てまだそれで(🤩)も(👴)言うこと(🦖)を利(📵)(lì )きかなかった身(shēn )体(🍐)(tǐ )が、(👥)半日ぐらい壁(🛫)の側(🖍)に倒(🍄)(dǎ(💁)o )れ(🕔)ているこ(🏸)とはよ(🧀)く有って激しい疲労と倦(juàn )怠け(〽)ん(🤰)た(🗽)いとをどうすることも出(🌏)来なかったような身(shē(🍮)n )体が(🔘)、(🍔)その時に成って初(🏝)めて言うこ(🏌)とを利(lì )きい(🚽)た。彼は精(🥡)神(💍)こころから汗を出(😣)した。そし(☔)てズキズキ(🥏)と病める腰(🎂)のことなぞは忘(wàng )れてしまった。一切を捨(💙)てて(🏮)海の(😃)外へ出て(🐥)行こう。全く知らな(😖)い国へ、全く知ら(🈲)ない人(👥)の中へ行(🌹)(háng )こう。そこ(🎺)へ行って恥か(👏)しい自分(😏)を隠(yǐn )そ(🧗)う。こ(🎆)うした心持(🍀)は、自ら進んで苦(🛋)難を受くるこ(🏋)と(😃)によって(🐹)節(jiē )子を(🔸)も救い(🌎)たいという心持(🍺)と一(🛩)(yī(🌧) )緒に成っ(🕤)て起って来た(📆)。
朝が来(lái )て(🌛)見(jiàn )ると、平素ふだんはそれほど気(😱)もつかず(🐕)にいた書斎の(🚧)内(🌆)の汚(😙)よご(💶)れが酷ひどく岸(🦔)(à(😜)n )本の眼についた。彼は長く労(🕑)作の場(chǎ(🐽)ng )所とした二階(jiē )の部(🚟)屋を歩いて見た。何(hé )一つとしてそ(💲)こに(🉐)は澱よどみ果てていないものは無かった。多(duō )年彼(bǐ )が志し(🌝)た学芸そのも(🕚)のす(🐥)ら荒(🚟)れ廃すた(🥊)れた。書棚しょだなの戸(hù )を開け(🍉)て見(📩)(jiàn )た。そこには半(bà(♐)n )年(⛸)の余(yú )も溜たまった塵埃ほ(🍯)こりが書籍(🧐)という(👚)書籍(jí )を埋(mái )め(🏑)て(🐩)いた。壁の側に立(🐪)(lì )って(🕴)見た。そこ(🥓)には血が(🎦)滲(🕣)にじんで(🥌)いるかと思(😅)われるほど見まもり疲れた冷たさ、恐ろしさのみが(🍵)残って(🤮)いた(🥥)。
「お留守居する」
「節ちゃん(🔎)、そんな(🕶)とこ(🕒)に坐(zuò )っ(🤬)ていな(🐔)くても可いい(🔤)から、(👅)お茶でも入れ替えて進あ(🌯)げて下(📙)さ(👠)い」(🚛)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025