樊(📤)遅は思わず御者台(tá(🆙)i )からふりかえって、ちら(👐)り(🐡)と孔子(👧)の顔を見(🚗)た。孔(👿)子の顔に(🔉)は、別に(👇)変ったところ(💕)は見られ(⬇)なかったが、そ(🎲)の声には、ますます力がこもって(🏬)来た。
「わ(👷)しのつもりでは、礼に違わない(🐐)よう(🐙)にし(😒)てもらいたい、と思(🌾)っ(🏸)たのじゃ(✉)。」
「た(🌳)しかに(🛠)そうか(💝)な(⭕)。」
2 仲(🍦)弓仁を問う。子(zǐ )曰く、(🔢)門を出で(🚅)ては(🐾)大賓(🐏)(bīn )に見ゆる(👺)が(📕)如くし、民(mín )を使う(🥓)に(🍕)は大祭(🏎)に承くる(✨)が如くせよ(🛋)。己の欲せ(🕰)ざる所は人に施(💔)(shī )すこと勿れ。邦(bāng )に在りても怨なく、家に在りても怨なか(💻)らん(🎭)と。仲(🦏)弓(🥪)曰く、(🏸)雍不(🐩)敏なりと雖(suī )も、(📔)請う斯(sī )の語を事(🐘)とせんと(顔淵(🐂)篇)
2 仲(🤶)弓仁(🎅)を(🤽)問う。子(🐬)曰く、門を出でては(🎤)大賓に見ゆ(📎)るが(👺)如くし、(🍵)民を使うには大祭に承くるが如く(😺)せよ。己(🅱)の欲(yù )せ(⛹)ざる所は人に施すこと(🏏)勿(wù )れ。邦に在り(🚥)て(👜)も(✊)怨なく、家(🧛)に在りても怨なからんと。仲(zhòng )弓(👯)曰(🚅)く、(🧓)雍(yōng )不敏なりと雖も、請(🧐)う斯(😸)の語を事と(🐍)せ(♋)んと(🙂)(顔淵(📆)篇)
陳亢は字(🤸)あざなを子(zǐ )禽といった(🏫)。
陽(yáng )貨(huò )はこれはうまいと(👎)思(sī(🎄) )った。で、すぐ二(èr )の矢(😦)を(✋)放った。
彼は、(🖌)しかし、もう狼(lá(🏌)ng )狽うろたえ(🤱)ても恐れても(💽)いなか(⛑)っ(🌦)た。粛然とした空(kō(🍊)ng )気の中に(🌍)、彼(🌤)は(🐍)かえっ(💧)て(🌍)安(ān )堵に(💣)似た感(gǎn )じを(🛌)味う(📯)ことが出(🌱)来た。そ(🙎)して(🔓)、もう一度(🆔)、
(小人(rén )がつけ上るのも(🧀)、怨むのも、ま(🌦)た嫉(🕝)妬心を起すのも(🕺)、結局は自分だけがよ(🧔)く思われ、(😮)自(🔏)分(fèn )だけが愛(ài )されたいからだ。悪の根元(🏿)は(🥚)何といっても自分を愛し(🏋)過(guò )ぎることにあ(💰)る。こ(➡)の根(🤖)本悪に眼(yǎn )を覚(🥩)まさせない限り、(❇)彼等はど(💹)うにも(☝)な(🍜)るものではない。)
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