「田川(chuān )はどうだい。」
し(🏑)かし、(🤧)かれにとっていっそう不安に感(gǎn )じられ(🔲)たのは(🕗)、今朝の板木(mù )の打ちかたについ(🏟)て、大河(📷)(hé(🧑) )無(wú )門がぬれ(🏀)ぎぬを着(👭)せ(🤺)られていることであった。
じょうだ(💠)んめかし(✝)て、そんなこ(🕠)ともいった。ゆうべ各室で就寝前に行なわれた互選(🖼)(xuǎn )ごせ(🌔)んの結果、かれ(🎸)は第(dì )五室の室長になっていた(📣)のである。
朝倉(🚙)先生は、そこでまた口(🌦)(kǒu )を(📄)つ(🎣)ぐ(🎍)んだ。塾(🔔)生たち(🔈)の(🍒)中(🍹)には、話(♐)がそ(🉑)れ(✉)で(🎸)終(zhō(🚑)ng )わったのかと思い、そっと眼(yǎn )を(🗣)ひらいて(🚞)、(🏾)先(🕌)生(🍲)(shēng )の顔をのぞいて見たものもあっ(🤬)た。
朝倉先生は(💹)、この話(🎓)を語りお(🌄)わると(🐼)、しばらく沈黙(mò(🎿) )した。
か(💗)れ(🌍)には、まったく自(zì )信がなか(🔓)った。白鳥(niǎo )会(🙊)時代(💩)の心の修(🤡)練も、友愛塾の助手と(🎗)しての現(🎺)在(zà(🥠)i )の信(xìn )念(🐆)も(💂)、こ(➿)う(🚡)した場合の態(tài )度を決定するには、何の(🕷)た(⌛)しにも(💏)な(🕶)らな(⏱)かった。かれ(⤵)がこ(🥥)れ(📂)まで信奉しんぽう(🤕)もし、実践じっせん(🚦)にもつ(🍋)とめて来た、友愛・正義・自(➖)主・自律・創造、と(😪)いったよう(✏)な、社(🍱)会(huì )生(🕉)活の基本的(📠)徳(🌐)(dé )目とくもくは(👥)、(📃)今のか(🐆)れには、全(⏬)(quán )く力のない、空疎(shū )くうそな言(🔧)葉の羅(luó )列られつで(🗜)しかな(♿)か(🐃)った。そしてそこに(😯)気(qì )がつくと、か(🕝)れはいよいようろた(🆘)え(♏)た。
「(🗜)おや、外(💷)出しなかったんですか。」
「あっ(🤩)、そう(🏤)だ。僕(pú(🏞) )はここ(💪)だけにへ(🥗)ばりつ(🎬)いてい(🈺)ては(🌐)、いけなかったんだ。」
かれは視(💔)線を転じ(🚉)て、そっ(🍅)と(🐯)先(xiān )生の顔(yá )をのぞいて(🥎)みた。すると、ふしぎ(🗒)なこと(🍧)に(🎫)は(🦏)、先(⏯)生のいつも(🤲)の端(🐼)然たんぜ(😤)んた(🚁)る静坐の姿(zī(🍚) )勢(shì )がいくら(🐁)かくずれている。顔を(🍬)す(🙂)こ(🍃)し伏ふせ、(🕓)その(💣)眉まゆ(🙀)の間には深(shēn )い(🥃)しわさえ(🤕)見えるので(🧥)ある。次郎(🚝)は、先生(shē(⛵)ng )が気分でも(🖥)悪くなったのではない(🎶)か(📜)、と思(sī )った。
「じゃ(👪)あ(🧜)、やはり打ちつづ(🐒)けるよりほかあ(🍂)りません(🥉)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025