源(yuán )吉(jí )が(😃)入つてくると、母親(qī(🐃)n )は、
年(🏨)寄つ(🗻)た百姓が上つた。――(🍖)色々(🧛)説(shuì )をきいたけれども、みん(🈚)な「不(🌾)義(yì )不(bú )忠」(🤐)のことばかりだ、と云(yún )つ(👍)た。言葉が(🌐)齒からもれ(🥒)て、一言々々(📰)の間(jiā(🚩)n )に、シツ、シツといふ音が入(rù(🥟) )つ(🍰)た。――地(dì )主(zhǔ )樣(🦅)(yàng )と自分達は親子(👱)の(📚)やうなものだ(😋)。若(ruò )いもの(🖱)は、(➿)そ(😯)れ(🔼)を忘(💲)(wàng )れて(😓)はならない。「いや(🍡)し(🏴)くも」地主(zhǔ )樣にたてつくやうなことはしない(📏)ことだ。「畑で(🔟)も取り上(🌘)げられ(✊)たら(🥣)どうするんだ。」――さ(🧙)う云つた。「お(👛)父(📦)アーン、分つたよ(♊)。」と、後から叫(🐄)んだものがあ(😕)つた。終つてその年寄が壇を下り(🕎)ると、又ガヤ/\し(🤽)た。
こゝ(🕣)に働(dò(🏽)ng )いてゐ(🔛)る(👳)人達は、百(🍓)姓(xìng )のやう(💔)に、貧(🏆)乏はしてゐても、何處(📢)か(✍)がつしり(🕗)し(🧜)たとこ(🕜)ろがな(📿)くて、青(qīng )白くて、病(bìng )身らしくて、いつでも(⤴)セキをしてゐ(😗)る。俺は、(👯)そ(🧓)のことを(⛏)考(kǎo )へて、暗(🕖)い氣持になつて(🐞)ゐる。石(🐡)狩(🕞)川(chuān )の大平原にゐた方が、と、きま(🕝)り(👮)きつた愚(yú )痴(🔎)が(🚪)、(🍬)此頃(💁)(qǐng )出(🌴)かゝ(🏃)つてゐる(💒)。本(😮)當の(♿)とこ(🥠)ろ、(💍)其處(chù )の生活も亦い(🤙)ゝ(♊)も(🦔)ので(🛸)はないが。
(🦄)そこで、それに(🔙)「幹(gàn )部」のものが二(èr )人加(👹)はつて、都(🎼)合五人(rén )で「停(🎥)(tí(🔌)ng )車場の(🔃)ある町(🌆)」の(🌩)地(dì(㊗) )主(👳)の家(🌉)(jiā )へ出(chū(⛎) )掛(🤨)(guà )けることになつ(🧛)た(🧑)。それから(🤧)殘つた幹部が、百姓(♟)二、三人(🧛)とで、村中の(🥥)百姓(xìng )家を(🦃)※(「廴(jiàn )+囘」(🈸)、第4水準2-12-11)つて(🎟)、今迄の成行きを話し(🗂)、愈※(二の字点、(🕸)1-2-22)す(🧡)つか(🔩)り手を(🏦)組(😸)み合はせて、皆一緒に――一人も地(dì )主へ(🕯)裏切るも(🈷)のがないやうに、どし(🥏)/\やることにするといふ(🛴)こ(⏪)とを(🐚)云つて歩(bù(🦃) )くことにした。
百姓の顏(🚀)(yán )は、(☔)どれも、風邪(xié(👜) )でもひい(🖍)た後のや(🏖)うな妙にはれぼ(🍻)つた(🚎)い、それに、煤(méi )けた、(🏞)生氣の(🎢)ない顏をしてゐ(🔹)た。背中が(🕞)圓(yuán )くなつたのや、(🏞)身體は(🌔)がつしり(👔)してゐる(🏐)が、どこか不平均(📆)(jun1 )なと(🃏)ころのある(⛴)百(🙄)姓や、毛む(🥠)ぢやらのや、頭(🌙)がす(🌯)つかり禿げて、(🙊)それが一年中(🚒)も(🏨)陽にさらされて(🐸)、赤ひようたんの(🚞)やうにな(🍱)つてゐ(✖)るのや、色(sè )々だつた。さういふのが二(è(🐤)r )、三人(rén )づゝ一かた(🌲)まりになつて、て(🍄)んでに、自分達のことを話し合つてゐた。キセルの(🦄)吸(🙊)殼(😾)(ké )を厚(🗄)い(😊)掌にうけて、(🛬)獨(⬇)りで、何かむつ(👩)ちり考(kǎ(⛴)o )へ(🏗)こんでゐる年(👤)と(📛)つた百(🕠)姓(xìng )もゐた。五、六人(ré(🈴)n )を前に置(👜)いて(✏)、何(hé(🌿) )か聲(shēng )高(🤽)に、手(🥍)を振(zhè(🎌)n )り(🍧)なが(💭)ら、ものを云つてゐるのもゐ(🖕)た。
「ありませんか。」(✳)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025