あ(⛵)きら(👷)めん――
「お前のお父(🔈)さんが出て(🈶)いらっ(🗃)しゃるそうだ(⚽)」
こう(🌰)岸(💞)本(🕙)は節(🎥)子を呼(🔧)ん(♿)で言(🥁)っ(💟)て、十(shí )年(🗡)振(zhè(💩)n )りで旅(🥥)から帰って来(lá(🎇)i )た人(💘)のため(😈)に夕飯(🦄)の仕度したくをさせた。よくよく困った揚句あげくに義理(lǐ )ある弟の家(🏽)(jiā )をめがけて(🌔)遠(yuǎ(👹)n )く辿たどり(🌹)着いたような鈴木の兄(xiōng )の相談を聞(😺)くのは(♓)後(⏳)廻しとして、ともか(🔽)くも岸本は(🕹)疲れた(🍃)旅の人(rén )を休ませようとした(🔭)。しば(🎩)らく家に泊めて(🚉)置い(🙅)て、(💖)その(🧀)人の様子を見(🤩)よう(🔞)とし(🍳)た。十(🗜)年の月(🕹)日は(💄)岸本の生活を変えたば(🏝)かりでなく、太一の父親が家出を(🉐)した後の旧(🔆)(jiù(👉) )ふるい(📽)大(☕)きな鈴(🍢)木の家(jiā )を(🏬)も変えた。そこ(🔥)には最(🚾)早もう岸(🐕)(àn )本(💅)の甥(shē(🥚)ng )でもあり友人でもあ(🖤)り話(🌙)相手(🎙)ででもあった太(📻)一(⚪)は居なかった。太一(yī(🎺) )の細君も居なか(🤪)った。そ(🚶)こには倒れ(👯)かけた鈴木の家を興お(💎)こ(🛠)した養子(🉐)が居(jū )た。養子の細君が居(jū )た(👈)。十年も消息(xī(📥) )の絶えた夫を(🚭)待って(🈺)いる岸(àn )本の姉(🏒)が居(👓)た。太一の(🍈)妹が(😼)居(jū )た。岸本が三番目の男の児はその姉の家に托してあった(❗)。
最近(🔎)に(🎲)筆(bǐ )を執(zhí )り始めた草稿が岸(🍯)本(běn )の机(🌮)の(🥡)上(🏺)に置(🌚)いてあ(💑)った。そ(😔)れは自伝の(🛫)一部とも(⛱)言う(🦎)べきものであっ(💌)た。彼(bǐ )の(📓)少年時代から青年時代(🐦)(dài )に入ろうとする(🐾)頃のことが(📙)書きか(🌙)け(🔓)てあ(🏃)った。恐(👶)らく自(⬆)分に取(✂)っては(🎫)これが(🌴)筆の(🍵)執り納めであ(🌛)るかも知れない、そん(🏚)な心持が乱れた彼の胸(🆑)の(🔒)中(zhōng )を支配(🍡)するように成った(⛰)。彼は机の(😫)前(qián )に静坐して、残すつも(🥎)り(🥊)もなくこの(🏫)世(shì )に残して置いて行こうとする自分(🐊)の書きかけ(😮)の文章を(✌)読(🗼)んで見た(🛄)。それを読(dú )んで、(🕷)耐(🤠)えられるだけジッと耐えようと(💠)し(🐧)た。又(👀)(yòu )終りの(🛍)方(fāng )の足(zú )りない(🥥)部分を書き加えようともし(🉐)た(🌿)。草稿の中(zhōng )に出て(❕)来るのは十八(🤲)九(👶)歳(🥟)の頃の(🏋)彼自身である。
「僕は友人(rén )としての岸(àn )本君を尊(🌊)敬してはい(🐏)ますが」とその時(shí )、元園(🛍)(yuán )町(👧)は酒の上で岸本(běn )を叱しかるよ(🧡)うに(❗)言った。「一体(🎰)、この男は馬鹿です(🍧)」
と(🌂)いう親戚しんせきの女の声(shēng )を表口の方に(🍱)聞きつけたば(🔩)かり(📸)でも、(🐉)岸本(běn )は心(❔)配が先に立っ(⬛)た。
岸本は迎(🚺)(yí(💟)ng )えの俥(jū )と一(🕒)緒に、こ(🚐)の友人(rén )の手(🦑)紙を(🚩)受取(qǔ )った。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025