七 (♋)秋を迎えて
六(⚓) わかめ売(🌩)り
四(😇) 馬市の立つ町(dīng )
(🧓)姉夫(🍊)婦は(🎒)木曾(🙋)福島きそふくしまをさし(📅)て帰(☕)って(🦕)行く人たちです。そこ(🚎)でわたしもい(💷)っしょに神坂(bǎn )村(cūn )みさかむらを立ち(🤵)ました(🌆)。お(🈚)別れに寄っ(🕒)た家々の人たち(🛸)は、(🛵)いずれも門口に出て(🎇)、わた(🏈)し(✈)たち(🐾)を見送(sòng )って(🖕)い(🤦)ました。神坂村(cūn )か(🎦)ら次(📑)の吾(wú )妻村あずまむらまでの二里(lǐ )の間(🦕)は(♍)男(🐶)垂山お(🤪)たる(🆔)やまなどの迫(👾)(pò )っ(🚮)てきて(⛺)いるところ(⛸)で、深い山林の中です。吾妻(🔆)村まで(🏵)行きますと、おじの家(🚋)が(😈)あ(👃)ります。そこ(💺)がわ(🍡)た(✔)しの母の生(💳)まれたところです。
桃につい(🏕)て(🆕)、かつ(🔱)て(👪)わたしは次の(🍩)ようなこと(✌)ばを書(🥛)き(📶)つ(🈯)けてみたことがあります(🔃)。
第(👚)七章 (🚷)浅間のふもと(🦏)
(🚠)その(🔦)うちに、太陽が(🈚)遠(🙇)く東(dōng )の(😼)空に登ってきまし(🏚)た。それ(🈺)は地平線を離れて飛びあがるよ(⬅)うな勢(shì )いの(🌧)ものでした。毎晩沈(🤖)(shě(🚉)n )んで行(😌)く日(rì(🍙) )輪(lú(🛁)n )とも思(⛔)(sī )えないほどの生(shēng )き生きとした美し(🔗)いものでした。生(😦)徒はびっ(🏝)くり(🚾)して(🅰)、(💬)生まれて初(🎻)めてそんな太陽が(😷)自分の目に映ってきたことを知(zhī )ったのです(🆑)。にわ(👧)と(⛹)りはにわとりで、もう一(yī(🔘) )つ(⛲)おまけにとい(🙌)うふうに、新しい朝(❌)の誕(✔)生を告(gào )げてい(🔚)た(⛲)の(💰)です。
八 夕(🌺)(xī )顔よ(🌺)りかんぴょうへ
木(🍃)曾福島きそふくしまは(🤕)馬(🌿)市(🍇)うまい(⛸)ちの(🕊)立つ町としても昔から(😽)知られていま(🎠)す。そ(😌)の馬市(✨)のことを木(😯)(mù )曾地方のものは(🦁)「お毛(máo )附(fù )けづ(🎶)け」と(📜)も言(yán )います(🌽)。木曾は馬の産(🚩)地で、馬を飼わない百姓はなかったくら(🧔)いですから、(⛺)福(🖖)島(dǎo )に市いちの(✖)立った時は近(jìn )在のものが木(😋)(mù(🖥) )曾駒きそごまを持ち寄ります。それを買いに諸国か(🍋)ら博(⛔)(bó )労ばく(⚾)ろうが入(🎏)(rù )りこんで(👍)き(♓)ま(🌆)す。町もにぎわいの時です(🔪)。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025