楽(😂)長は、もう默って(👧)は(👺)居れなくなった。
「お買(✌)い(🗃)上(shà(👽)ng )げ(➗)になるのでし(😒)たら、すぐあ(🐅)たっ(🐩)て見(jiàn )ま(⚾)し(🥝)ょうか。」
(そうだ、あの眼だ!)
かと(⛰)いって、孔(❤)子に(🌃)対(⛎)し(🕋)て、(🐤)「そんな遠まわしを云(🚣)わ(⏹)ないで、もっとあからさまにいって下(xià )さい。」とも云いかねた。もし孔(💨)(kǒng )子に、諷刺の(💅)意志がな(🏑)いとすると、(🍈)そん(🤟)な(📩)こと(💌)を云い出(🏬)す(🕢)の(🐈)は、礼を失(🍰)するこ(🎏)とになるからである。
「(🌍)な(📳)るほど。……それ(😠)で(🐨)、ど(🕊)うして失敗しくじったのじゃ(🛄)。」
「口の(🛸)達(dá )者(zhě )なも(🌇)のは、(🎥)とかくつま(〰)ら(😽)んことをいい出(chū )すものじゃ(🎁)。出まかせ(💓)にいろん(🕔)なことを云(yún )っている(🕟)うちには、結構世の中(zhōng )の憎(🛍)(zēng )まれ者にはなるだろう(🕥)。仲(🖌)弓が仁者であるかどうかは私は知らな(🏩)い。し(👅)かし彼(🖊)は口(kǒu )だ(🚜)けは(🎩)慎(shè(🧤)n )んでいるよ(💬)う(💴)に見受(🐻)ける(🥫)。いや、口(kǒ(📎)u )が達者(🚂)でなくて彼も仕合せじ(🚰)ゃ。誠実な(🔶)人(rén )間(💚)には、口な(🍲)ど(🖋)どう(🍐)でもい(🛂)いことじゃでのう。」
「お(🧤)買(💮)い上げになるのでし(🗻)たら、すぐあた(🐈)って見ま(🔞)しょう(💞)か。」(🧜)
「(😋)仲弓(gō(🐄)ng )もこのごろは仁(🧓)者の列に(🕯)はいっ(👳)たか(🏟)知らないが、(📪)残念なこ(⚡)とには弁(biàn )舌(🌑)の才(🏐)がない。」
孔子の口ぶ(🕴)りには、子(📃)桑伯子(🤧)(zǐ(📟) )と仲弓とを(🏗)結(jié )びつけて考えて見(jiàn )ようとする(🧢)気ぶり(🛬)さえ(🆎)な(☔)かった。仲(zhòng )弓(🌕)は一寸あてがはずれた。そこで(💝)、彼は(🚒)ふみこ(👇)んで訊ねた(⬅)。
仲(🌁)弓は寛仁(rén )大度で、ものにこせつかない、し(🍮)かも、徳(dé )行(háng )に秀(xiù )でた高弟の一(🚲)人なので(✂)、それが(🥘)まるで(🏝)当っていないとはいえなかった。しかし、そ(〽)れに(🚺)し(🤸)ても、讃(🚋)めようが少し大袈(🐷)裟すぎ(🏰)はしないか(🕯)、といった気分(🔱)は(🎦)、門人(🧕)たちの誰(😘)(shuí )の胸に(🚪)も(🙁)あった。
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