「分(🙆)(fèn )つ(🛏)てるべよ。地(🥕)主から畑ばとツ(➖)返すのさ(📿)!」
「貴樣(yàng )、皆をけしかけたろ(🌯)ツ!」
こん(🦔)な意味の手(⛳)紙だつた。
「地主(😂)(zhǔ )の野郎(láng )、下手なごと(🦕)し(👒)たら、袋た(🕛)ゝきだ。」さ(👪)う(🕶)、大聲で源吉に云つた。そして、さういふ(🏉)氣勢(👥)(shì )が、云は(🔹)ず語ら(💠)ず(⛔)、皆の(🌖)氣持を横に、太く強(⏰)(qiáng )く一本に(🦅)結(jié )びつけて(💴)ゐた。若し、彼(bǐ )等の(🆗)前に何か邪魔(mó )も(💮)のが出た(💮)としたら、それ(🌩)がどんな(🔨)もので(🔌)あらうと、騎兵の一隊(🤡)が敵陣の眞只中(zhōng )に(🤠)飛(fē(🤹)i )び込(🕔)ん(⚾)で(🛎)、馬の(🔩)蹄で縱横に蹴ち(🎥)らす(😡)やう(🐰)に、一氣にやつ(㊙)つけたかも知れない。――(🌻)それ(⚽)は、(🥩)誇張(zhāng )なくさうだつた。
「ホラ、兄。」(🔠)由が表(🐡)の方(🅿)に聞(wé(🅱)n )耳をたてゝ云つた。
(🚅)源吉(jí(🍘) )達(☕)(dá )は、(🍮)もう雪も固(🚶)まつたので、山(shān )へ(🍹)入る時(🐑)期だつた(👺)けれ(🔼)ども(🧘)、この方が(🔫)片付くま(🐋)で行けなかつた(🐓)。それ(⚪)に今では(👫)皆、そんな(🖖)處で(🍿)ない、と思(🚵)ふほど、興奮してゐ(👭)た。石山(shān )の家(🤸)に寄(👪)り合つ(🈳)て、(📋)色々の(♍)話(🚔)をきいたりしてゐるう(🔰)ちに、殊に若(👂)い百姓などは、「(🏠)地(dì(⛲) )主つて不埓だ!」さ(👎)うい(🌬)ふ理窟の根據が分つ(🧞)てくるのが出て(⚾)きた(📏)。始め「さうか(🛬)なア」と思(sī )つて、フラ/\した氣持(🍪)のものが、「野(yě(🦍) )郎(⏭)(láng )奴」(🚹)などと云(🍫)つてきた。澤(zé )山集る(📧)こ(💂)とがあると、校(xiào )長(🛋)先(xiān )生は、(🛶)手振(🦃)り(🈴)や、身(😝)振り(🔜)ま(🌆)でして、「佐倉宗五郎」や(🐵)「磔(🧥)茂左衞門」など(👏)の義民傳(🐍)を話してきか(🚂)せた(🎼)。それが、(🏸)處が、理窟なしに百姓(xìng )の(🎍)頑固な岩ツこ(🏁)ろのや(🧚)うな胸の(🍆)すき(🚜)間々(🗡)々(🥚)から、(🌉)にじみ入(rù )つて行つた。それから(🤩)、笑(xià(🕧)o )談のや(🎥)う(⬛)に、「北(běi )海(hǎ(🏊)i )道の宗五(wǔ )郎(láng )」とい(🐒)ふ奴(🌃)が、何(🚑)處かから一人位は出たつて惡くない(🧓)だらうさ、と云つた(♊)。すると、朴訥(🕍)な百(📽)姓(xìng )は、眞面目に、考(💝)へこんだ。
初(📐)め、源吉は、お芳(📬)が歸つてきたときいた(📴)と(☝)き(🧑)、カツ! とした。拳固をぎり/\握(😟)りしめると(🕚)、(🉑)「畜生ツ!」と(💟)思つた(😴)。一思(🐖)(sī )ひに(🏹)と思つて、飛(fēi )び出さうとさへした。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025