では(👼)、な(♉)ぜそれな(🚰)らそれとはっきり書(shū(😥) )か(💝)ないのだろ(🍔)う。道江の名(mí(🙆)ng )を書く(🌝)の(👟)がき(🌩)まりわ(🎪)るくて、暗々(🎸)裡(lǐ )あんあんりにそれ(🏛)をほのめかしたつもりなのだ(🏘)ろうか。あるいは、(🏗)予告なしに(🥐)道江をつ(🎵)れて来て、(🌥)自(zì )分を(💌)お(🐐)どろかすつも(🤫)りなのだろうか。いずれに(🚛)しても、(🍇)自分(fèn )にと(🚽)っ(🥑)て(🐽)は(🦈)、あまり愉(🤲)快ゆ(😷)か(👰)い(🐠)なことでは(👣)ない。何という(🎙)いい(🧖)気な、甘あまっちょろ(😇)い(🥚)兄だろう、と軽蔑けいべつ(⚪)してや(📎)りたい気にさえな(🎽)る。
しかし、かれにと(🍹)っ(⭕)て(📒)いっそう(🍁)不(bú )安に感じら(🤗)れたのは、(🐑)今朝(cháo )の(🕳)板木(📺)の打ちかたに(✖)ついて、大河無門が(🌝)ぬれぎ(✊)ぬを着(🥉)せられてい(🦅)ること(⬜)で(🏒)あ(📊)った。
次郎は(🛂)、すぐ、(🥄)事務(wù(😔) )室の前から(⛴)玄(xuán )関(wān )にかけて(🈚)の掃(sǎ(🥢)o )除(🧒)を手伝っ(🐶)た。朝倉先生も、そのうちに塾長室(shì )から廊下に出て(㊙)、みんなの様子を見ていたが、それ(㊗)もほんのしばらくで、すぐまた(🚒)塾長室にもどり(🌓)、椅(😦)(yǐ )子に腰(yāo )こしをおろすと、(🤘)そ(🐷)のまま何か深く考えこんでいた。
道(🕎)江(jiāng )という一女性(🤘)が、間も(🈁)な(🃏)く、自(🐓)分(fèn )の目の(😸)まえに現われるとい(🚺)う小さなで(👷)きことの(🚘)予想、――大きな人(🤡)間(🍔)社会(🌎)の運行(🐜)うん(🎉)こうの中では、ま(⛲)っ(🛀)たくどう(😘)でもい(💮)いような、そ(🦖)うした小さな(🔟)できごとの予想(🏴)よそう(🌔)が、どうしてこ(🆑)れ(🍸)ほど(🗿)ま(💊)でに自分(fèn )をまご(🤤)つか(📞)せ、自分の(🛁)不断(duàn )の心の修練を(⛴)無(🐺)力にする(🥁)のか。どう(🎃)して、現在友愛塾におおい(😐)かぶさっ(🚾)ている深刻な問題(😂)以上(❣)に、(😚)自(🎩)分の心をなやますのか。女性(xìng )とは、(⌛)恋愛れ(🔴)んあいとは、いった(🎆)い何だろう。そ(💻)れ(😄)は、これまで自分が考(kǎ(🎸)o )えて来(🚽)(lá(🤾)i )た人(rén )間生活の秩序(xù )と(💃)は(🈷)、(📡)全く次元のち(🌒)がった(🙊)秩(zhì )序に属するものだろう(🚫)か(🔟)。
朝倉先(xiān )生は、それっきり口をつぐんでいる。次(📴)郎は(🏳)いよい(🌲)よ不(🏃)安(🤓)(ān )だった。もし(🐁)先生の話(🍥)がそれで終わったとすると、大(💳)河に対してはむろんのこと(😆)、(🍛)あ(🔢)とでほんとうのこ(🗡)と(🕞)がわかった場合、他(tā(⛎) )の(😬)塾生(🗝)た(😋)ちに対(duì(⏫) )しても、こ(🤺)の(🖊)ま(😼)までは決(🎺)し(📹)ていい結果(guǒ )をもたらさ(🍱)ない(🆘)だろう(🐉)。
(🍡)次(🌾)郎(✨)は、いきなりぴしりと胸に笞(🌮)む(🙁)ちをあ(🕍)て(🎥)られ(🙌)たような気が(🏄)し(🎹)た。かれの(⛩)眼には(🏓)、大河の(🍐)、今(jī(🏼)n )朝のしずまりきった静坐の姿(zī )が(🤼)ひとり(📒)でに浮(🚩)う(❇)かんで来(🌚)た。むろん(👥)、(🙎)先生に返す言葉は見つ(😵)か(🦄)らなかった。先(🌯)生は、(🌲)すると(🏥)、(🗄)微笑び(⏬)しょう(✏)し(🚰)なが(📗)ら、
かれには、(✂)まったく自(zì )信がなかった。白(bái )鳥会時代(🤣)(dài )の心の(🚻)修(➕)(xiū )練も、友愛塾の(📘)助手と(🏪)して(📜)の現(xià(📶)n )在の信念(niàn )も、(💁)こうした(♟)場合(⛲)の態(tài )度を決定す(📽)るには、何のたしにも(⬇)ならなかった。かれがこれまで(🍀)信奉しんぽう(👭)も(🏣)し、実践じっせ(🥅)んにもつとめて(🚘)来た、(😟)友愛・正義・自主(zhǔ(😻) )・自(zì )律・創(chuàng )造、といった(💾)ような、社会生活の基本(🚖)的徳目とく(💒)もくは、今のか(📎)れ(👠)に(👥)は(😶)、(🐩)全く力のない、空(kōng )疎(shū )くうそな言(😫)葉の羅列られつで(👯)し(⏲)かなかった。そ(🔔)してそこに気がつくと、か(🗒)れは(🥞)いよいようろたえた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025