一〇(一(🎊)九(jiǔ(🐿) )四)(👋)
「社会秩序の破壊は(🧞)、勇を(🦅)好(hǎo )ん(🍃)で貧に苦し(🥊)む(🔆)者によってひき起されがちな(👶)もので(👛)あ(🙊)る(🤑)。し(🔷)か(🏕)しまた、道(dào )にはずれた人(rén )を(🎊)憎(zēng )み(😫)過(🐞)(guò )ぎ(🤳)ることによ(🥎)ってひき起(👲)さ(🤓)れるこ(❇)とも、忘れ(🐻)ては(🏆)ならない。」
二(èr )二(🚴)(二(èr )二(èr )七)
「恭敬な(🕡)のはよいが、それが礼に(🕖)か(🦖)なわないと窮(qióng )屈になる(🕗)。慎重な(🚀)の(♒)はよいが(🦁)、そ(🤝)れが(⤵)礼にか(😦)なわないと臆(👝)(yì )病になる(🌘)。勇敢(👰)なのはよい(👽)が、それが礼(🎟)にかなわないと、(🕺)不逞になる。剛直(zhí )なのはよいが、それが礼にかなわないと苛酷になる。」(🧗)
四(二〇九)
三(✡)四(🚝)(一八一(🏊))(😪)
○ 本(běn )章は一(🍲)六九章の桓※(「(🆓)魅(mè(🍱)i )」(🐮)の(♍)「未」(🦑)に代えて「隹」、第4水準2-93-32)の難に(🕍)あつ(😆)た場(❗)合(🚾)の言葉(🥏)と同様(yàng )、孔子(zǐ )の強(qiá(💄)ng )い(🚽)信念と気魄とをあら(💾)わ(🛑)し(🥢)た言葉で、論語の(🏄)中で極めて目立つ(🌤)た一章であ(📡)る(⛳)。
三(🏠)六(一八三)
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