だが(🥒)聰明な読(dú(🔶) )者(🎥)な(🌉)らば、(🌗)彼(bǐ(👬) )のそうした行(🏃)為の裏に、い(🌛)つも一脈の(🤾)哀(āi )愁あいしゅ(💻)うが流れていたことを(🧥)決(💧)して見逃が(😖)さなか(🌷)ったはずだ(🏁)。実(⛔)際、哀(🍃)(āi )愁は、次郎(láng )に(🚭)とって(🤬)、(🔨)過去十五(🈯)年間、切(qiē )っ(🔊)て(⛅)も切れない道(dào )づれで(🦎)あったとも言(⌛)(yá(🎋)n )え(🍬)るのである(🏚)。彼の(🍬)負けぎらい、彼の(🔵)虚偽き(🥪)ょぎ、(💒)彼(♌)の反抗(kàng )心(xīn )と闘争心、(💾)およ(🥛)そ(🌨)そうした、一見(⚫)哀愁(🦕)(chóu )とは極(🔴)めて縁遠い(📈)ように思われるもののすべてが、実は哀愁のやむ(💹)に(📻)やまれ(🍤)ぬ表現であり(🗂)、自然(🗑)が彼に教えた哀愁からの(🖐)逃(tá(🈹)o )路(🐔)だったのである。そして、(🐴)もし「(🔎)自然(rá(🉐)n )の叡智えいち」というもの(🔌)が(🕍)疑(yí )えないものだとす(💀)るならば、(😃)次(cì(🧡) )郎の心がそろ(⌛)そろと(✳)詩にひかれていったということは、(🍲)必ずしも不似(sì )合なことでは(🈷)なかっ(🏁)たであ(📿)ろう。と(🌑)いうのは(😺)、何人も自己の真(zhēn )実(🦎)を表(♉)現してみたいという欲望(🕡)(wàng )を(🏪)いくぶん(🦗)か(⬛)は持(✈)(chí )っているし、そして(💡)、(🐌)哀(āi )愁の偽り(🏉)の(🔌)ない表現には、詩(shī )こそ最もふさわ(🍋)し(🏠)い(💑)ものだからである。
大沢は何(🥏)か考(kǎo )え(🎎)るふうだったが、それっきり(🤴)口をつぐんだ。すると、ほか(🎞)の一(yī )人が(🍭)言った(🤥)。
さて、七月になって、お浜から、俊亮に(🤠)あ(✏)てて一(❄)通の葉書が(🍱)来た。
「いや、ほんとう(🥐)らしい(🤔)。さんざ(🕸)んなぐ(📨)られていな(💤)がら、涙(lè(📄)i )一滴(dī )こぼさないで、じ(👠)ろりとみんなを睨(🐾)(nì )み(🏢)か(🎛)えし(🏈)て、悠(yō(🐡)u )々ゆうゆう(⬇)と(🌡)帽(🔓)子(🕹)の塵(ché(🏅)n )をはらって(😸)出(chū(🍓) )て行った様子は(☝)、ちょっ(🐳)と凄かっ(🍂)たって言(🕊)って(💭)いたぜ。」
それから(🗞)恭(gōng )一の方を見て、
「本(běn )月八日御地(🏥)に参上の用(yòng )件こ(🔴)れあり、その(😾)節(📈)は久(🥌)々(🚽)にて次郎様にもお(🎛)目にかかり度、(👜)そ(💃)れ(🏾)を(👺)何より(🏓)の楽(🐙)しみに致居候」
「(🏌)う(🔪)む、新入(🐎)生のた(👤)めに戦(💪)うつもりだ(😢)っ(🌲)たん(🛰)だね。」
大沢(🏢)はゆったりとそ(🙊)う言って、みん(👫)な(🛳)を見まわした。
次郎は、そう言(yán )われて、(🐁)まだ何か言い足りな(👔)い(🚨)様(🔕)な気(🍤)がした(💗)。そ(🐡)し(👈)てちょっと考(kǎo )え(🐟)て(📟)か(👏)ら(🕍)、
一六 葉書
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