招き(🚄)ゃこの(🏆)胸
「しかし、わず(📄)か(🥡)の人(🕳)材(🌍)で(🤭)も、その有る無(wú )しでは大変なちがいである。周(🚦)の文王(wáng )は天下を三(sā(🐅)n )分(🚶)(fèn )してそ(🖕)の二を支配下におさ(💃)め(➗)て(🦖)いられた(🎣)が、そ(👺)れでも殷に臣(ché(🥞)n )事(🚛)(shì )して秩序(😗)をや(🤝)ぶられなかった。文(😃)王時(🥂)代(🗄)の(🅱)周の徳(dé )は至(📶)徳というべきであろう。」
「文(⛷)王(wáng )が(👘)なくなられた(🕤)後(🔧)、文と(🐪)い(🌏)う言葉(yè(🦊) )の内容をなす古聖の道は、天意に(🚕)よって(📳)この私に継(jì )承(🌊)されているで(🐧)はないか。もし(❕)その文をほろぼそう(🕯)とするの(🐙)が(🦃)天意であるなら(🌛)ば、何(🆙)で、後(📭)の世に生れたこの(👉)私(🚁)に、(📭)文に親(🕐)しむ機会(📜)が与え(🌭)られよう。文をほろぼすまいと(😗)いうのが天意であるか(📧)ぎり、(🙁)匡の人たちが(🍥)、いっ(🐾)た(🚺)い私に対して何が(🎋)出来るというのだ。」
二(🤣)〇(二〇四(🐭)(sì ))
「君(jun1 )子は(💉)気(qì )持がいつも平(píng )和での(👓)びのびとして(🖌)いる。小(🌇)(xiǎo )人はいつも(🥪)びくび(👠)くして(🎺)何(hé )かにおびえている。」(🎴)
一(yī )九(🏊)(二〇三(🌝))
うす氷(👹)ふむがご(📧)と、(🕞)
一九((🥑)二〇三)
「もとより天(🧐)意にかなっ(😘)た大徳のお方で、ま(🌧)さに(🥗)聖(🔭)人の域に達(🦕)しておられま(🏌)す。しかも、その(🐴)上に多能でもあられます。」
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