「な(✋)るほど。……そ(💍)れで(💶)、ど(🍍)うして失敗(📛)(bài )し(👥)くじ(🏨)った(✊)のじゃ(🎋)。」
(楽長は、(🅰)最(zuì )高の(⤵)技術(🤐)は手や(🐅)喉から生(shē(⛄)ng )れるものでな(🈳)くて、心か(🌮)ら生れるものだ、という事(shì )だ(🕺)けは(🐸)、どうやらわかったらし(👀)い。彼(bǐ(🏟) )の(📭)音楽(lè )もこれからそろそろ本物になるだろ(🍿)う。だ(🏩)が彼(bǐ )は、私の(💐)音楽論(lùn )が(🙏)そのまま人生(✡)論(lùn )でもあ(💪)る、という(➕)こ(📏)と(🍘)には、まだ(🏐)気(🍗)がつい(🚘)てい(📎)ないら(📵)しい(🏾)。究(jiū )極(🏥)(jí )の目標を音楽(⏳)の技術(shù(🏻) )に置(🛫)いている(🉐)彼としては、或はやむを得(dé )ないことかも知れない。し(🔹)か(🅰)し急ぐことは(⛰)ない。いずれは彼も、人生のた(🐱)め(👵)の音(⚾)楽ということに(🚙)目を覚ます(♓)時が(👴)来る(👐)であろう。彼は元(🚈)来真(🦐)(zhēn )面(📗)目(mù )な人間(🍇)なのだから。)(🌧)
「こまかなことは存(🎲)じま(🍉)せんが、何(hé )でも、これ(🍿)ま(⭐)でとは比較になら(🍧)ぬほど、立(🔉)派に(🥝)なさるご(📿)計画だそうです。」
6 子、(🎉)四を絶つ。意(🦒)な(🐦)く(🏙)、必(bì(👏) )なく(😛)、固(🈳)な(📐)く、我(🔼)(wǒ(🎊) )なし((👟)子罕篇)
彼は、(🔱)部屋(🎨)の中を歩きまわりながら(🏡)、し(📵)きり(😟)に小首(⚓)をかしげた。しかし、しばらく(🔍)歩(bù )きまわっているうちに、少(shǎo )し馬鹿(🌓)(lù )々(🐚)々しい(🌡)よ(🤩)う(🐪)な(🔉)気がして来(lái )た。
(楽(lè )長は、最(zuì )高の技(🚥)術(shù(📅) )は手や喉か(🏝)ら生(📷)れ(🐣)るものでなく(😋)て、心から(🛁)生れ(📙)るものだ(🥉)、という事だけ(🏑)は、どうやらわか(🤕)ったらし(💼)い。彼(✖)の(🏸)音楽もこれから(🌏)そろそろ本(běn )物になる(🐤)だろう。だが彼は、私の音楽論がそ(👞)の(➰)まま人生論でもある、というこ(🏢)とには、まだ気がついていないらしい。究(jiū )極の目(mù )標を音楽の技術に(🦃)置(zhì )い(🔱)て(🔽)いる彼としては、或はやむを得(dé(⚫) )ないこと(🙃)か(🤷)も知(zhī )れない(🐝)。しかし急(🚳)ぐことはない。いず(♟)れは彼(🚼)(bǐ )も、人(rén )生のための音楽(⛅)(lè(🧛) )とい(🙎)うことに目を覚ます時(shí )が来る(📰)であろ(👮)う。彼は(🙉)元来(lái )真(😝)面(🌩)目(mù )な人(🎶)間(jiān )な(🎁)のだから。)(💙)
4 (🦃)子曰く(⏸)、父母在(い(🆔)ま)さば遠く(🕔)遊(🍚)ば(💶)ず。遊ばば必ず方ありと(👎)。(里仁篇)
「如何にも、(➿)それは仁(rén )とは云(yún )えませぬ。」
2(🤛) 仲弓仁(🍙)(rén )を問う。子曰く、(🔆)門(mén )を出(chū )で(🥝)ては大賓に見(jià(🏞)n )ゆる(🈴)が(🍛)如くし、民を使(shǐ )う(🍒)には(🤹)大祭(📙)に(🧒)承くるが如くせよ(🧀)。己(📣)の欲(✋)(yù )せざ(👐)る(⭕)所は人に施すこと勿(wù )れ。邦に在(zà(🤦)i )りても怨なく、家に(🥤)在りても(🍖)怨(🐈)なか(🗡)らんと。仲(🗨)弓(gōng )曰(🐚)く、雍(😶)不敏なりと雖も(🕎)、(🗑)請う(🌖)斯(🐩)の語(🛌)を事とせん(🎁)と(顔淵篇)
「1道理(⬇)(lǐ )に叶った忠(😟)(zhōng )言に(⏬)は正面(miàn )から反(✨)対(👿)する者(🌦)はな(🚧)い。だが大切な(🐄)ことは過(🐉)ちを改める(🍍)こ(🤟)とだ。婉曲(qǔ(⛅) )な言葉は誰の耳にも心(xīn )持よく響く。だが大(😛)切なことは、その真(zhēn )意(yì )の(🔷)あるところを探ることだ。いい気になって真(🚧)(zhēn )意(🗺)を(🌆)探ろう(🗞)ともせず、表面(📥)だ(🍳)け従(cóng )って過ちを改めようと(⤵)しな(🍈)い(⚫)者(zhě )は、全く手(shǒ(🐛)u )のつけよう(🍝)がない。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025