(🦁)孔子はそんな(💓)こ(🎼)とを(🐛)考え(🛺)て(👣)、いい機会(huì )の(🤔)来る(🎋)のをねらっていた。
「違(🔷)わ(🛎)ないようになさるが宜(🕙)し(🖥)か(🏇)ろう。」
樊遅には、もうう(🙋)しろを振(🤡)りか(🍧)える勇(💳)気(📽)がな(📦)かった(📩)。彼(bǐ )は、正面(🐱)を向(⤵)いたきり、石の(🏔)ように固(👫)くなって(🌨)、(⛰)殆(🗽)(dà(🔡)i )ど機械的(de )に(💮)手綱をさ(📇)ば(⛰)いてい(⌛)た。
(小(xiǎo )人がつ(🤓)け上(shàng )るのも、怨(❕)む(🐗)のも、ま(🔄)た(🐄)嫉(jí(🔝) )妬心を起(🎫)すのも、結局(🔁)は自分だけがよく思(sī(👠) )わ(📀)れ、自分(fèn )だ(🈵)けが(🅿)愛されたいからだ。悪の根元(🕝)は何といっても自分(🚋)(fè(🌨)n )を愛し過(guò )ぎる(⬇)こ(📆)とにある。この根本悪に眼(🛬)を覚ま(🤣)させない限り、(🥓)彼(🌩)(bǐ(🌔) )等はど(🚋)うに(🐋)も(🎯)なるもの(🌑)ではない。)
門(mén )人たち(🌝)は、また顔を見合(hé(💇) )せた。彼等は、孔子が何を(✡)いおうとしてい(🍝)るのか、さっぱり見当(dāng )がつかなかったのである。
樊遅は思わず御(yù )者台(tái )か(😖)らふ(🚍)りかえ(🕧)って(🦒)、ちらり(🥏)と孔子の(🏬)顔を見た(🚑)。孔子の顔には(📐)、別に変ったと(🕉)ころは見られなかったが、(❇)そ(🍙)の(🦊)声(🗄)には(🔹)、(✔)ますます(🍋)力がこもって来た。
孔子は、その牛の近(jìn )くまで来ると、急に(👗)立ちどま(🕒)って(😒)、(🐀)門(mén )人たちにいっ(🐿)た。
犂牛の子(zǐ(📴) )
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