「可哀(āi )さうに! 産(💒)婆さ見せる金も(💖)無え(🤗)べし、それに、こツ恥(chǐ )かしくて見せもされねえべしよ。――(😸)お芳の弟(🍧)おん(🌮)じ云つて(⚪)たけ(🚞)ど、毎日札幌(huǎng )さ(🎚)手(🧚)紙(zhǐ )ば出してるどよ。んから、あ(🏬)の郵便(biàn )持ち(🕖)が(🖨)く(🕴)る頃に、(⚫)いつでも入口さ立つ(⛔)て待(🛣)つてるん(🔥)だけ(🔼)ど、一度だつて、返事(🥕)來たごと無(🏁)(wú )えてたぞ。」(🕧)
さ(🧟)う云はれると(🦑)、石山は(🏡)急に(⏹)、(🎁)不思議(🔕)(yì(📸) )に、太(tài )々しい、何時も(😞)の元(🈵)氣(qì )がか(🌺)へ(🦋)つて(🏖)きた。
一(yī(🚏) )寸行(😢)つて(🕚)から、(🏣)帽子を忘(🎩)(wà(🚮)ng )れ(🔆)てきたこ(📇)と(📲)に氣(🔘)付(fù )いた(😋)。石(🎷)山はプン/\しながら、ひよいと(🏓)その時(💯)だけ立(lì )ちどまつたが、もどりもせずに、結果(guǒ )を待(🎸)つて(🤴)ゐる「幹部」(📺)のと(🤰)ころ(🌸)へ(🚧)、走つた(🌵)。
や(🌝)がて、馬(mǎ )車が一齊に動き出(😝)した(🎴)。鈴の音が(🧟)、空氣(🎁)でもそのま(🤤)ゝ凍える(🗜)やうな寒(hán )い空に、朗かに(🧔)、しかしそれ(👕)だけブ(🚌)ルツ(🍑)とするほ(🦀)ど寒(👄)(hán )さ(🌳)うにひゞ(🚈)きわた(🍅)つた。それ(🏙)に百姓の馬(mǎ(🕌) )をし(🧚)かる聲や、革でぴしり/\打(🗽)(dǎ )つ音や、(➗)馬のい(🔞)なゝきなどが、何(hé(🥃) )か物(🛺)々(⛺)し(🍼)い、生々した、大(dà )き(🛶)な(💡)事(🏼)が今(✏)(jīn )起ら(🎀)うとし(🌔)て(💞)ゐる(🦓)やうに(🍍)聞(🙂)えて(🏨)きた(⏲)。
「何處(chù )さ(😙)行(háng )えつてる?」
源吉は(🤷)、母(mǔ )親の顏を見た。「うん?」
仕事(shì(💴) )が終(🚯)つて(👻)から、母親(qī(🏸)n )が皮をむいて置(zhì )い(🕧)た馬鈴薯(🐎)を大き(🐫)な鍋(😢)に入(🎒)(rù )れて湯煮をした。すつ(⤴)かり煮(🛂)えた頃(🥚)それを笊(zhào )にと(🏑)つて(🤺)、上(🐽)から鹽(👷)をかけ(🧥)た。母(🙋)親と(👸)源吉が(😬)爐(lú )邊に坐(zuò )つて、それを喰つた。うまい馬鈴(🤕)(líng )薯は、さういふ(🍲)風に(🍀)して(🍈)煮(🤹)る(💧)と「粉を吹い」(🎶)た(🦊)。二(èr )人(rén )は熱い(🏝)のを(🤺)フウ/\吹き(🎏)な(🔬)がら頬ばつた。母親は、源吉の向側に(🚿)、安坐をかいて坐つてゐた。が(🗃)、(🌄)一寸すると、(🍃)芋を口(kǒu )にもつて行(🚢)きながら、その手が口元(yuán )に(🎑)行かず(🚟)に、……母(mǔ )親(🌉)(qīn )は居眠(mián )りをしてゐ(🍱)た。が、手がガクツ(🕹)と動くので、自分(fèn )にかへつて、とにかく(💸)芋(yù(👼) )を口に入(🍡)れるが、(🆒)口をもぐ/\さ(🚹)せてゐるうち(🚘)に、―(🎓)―のみ(🌗)下さないで、口に(❄)ためたまゝ、又居(💮)(jū(💙) )眠(♏)りを(🤵)始(🍖)めた。
(🤼)が、(😵)何時(shí )の間(jiā(🍝)n )に(⚪)か、その生(📨)(shēng )命の(🗯)も(🦑)とでのやうな(👡)土地が、「(🐼)地主」といふものに渡つてゐた。父(fù )親は、ことに、死(sǐ )ぬ前、そのこ(🎻)と(🧔)ばかりを口にして、グヂつてゐた。源吉は、それ(🈲)をき(🐺)く度(dù )に、子供ながら、父親の氣持が分る(🐔)と思つた。源(🔢)吉が地主の足にかじりついたのは、さ(👍)う無意(🌎)味な(😎)理(🚛)由(yóu )から(👟)ではなか(🚂)つた。「畑は百姓の(🎶)もの(🚯)でなければならな(🔷)い。」(👋)さう文字通(tō(🏻)ng )り(🔗)はつきりではなくても、この(🕢)ことは、源(🐪)吉は十(🕡)(shí )一(yī )、二の時か(🔶)ら、父(⏺)親の(✏)長(👢)い經(jīng )驗と一緒(🚩)に考(🥛)へてきてゐた。
「何(🚲)處(🥇)(chù )さ行(🥌)えつて(🕰)る?」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025