先(😂)生(shēng )の言葉の調子は、は(⏭)げし(🚛)いという(🐸)より(🧝)は(🗞)、む(🗄)しろ(🤳)悲(💺)(bēi )痛(🚨)だった。
「(💭)そうかね――。」
「朝倉先生にもしばら(🏜)くお目(🚝)(mù )にかかっていない(😁)ので、近(jìn )いうちに、ぼく(👞)の(😔)ほ(🍾)うから訪(🛂)ねたいと思(🐐)っ(🕠)ている。塾がまたは(🗑)じまったそうだ(👶)から、先生も(🈷)君(🍪)も日曜でなけれ(🤾)ばひま(📪)がないだ(🌰)ろうと想(xiǎng )像そうぞうして、だいたい(😬)今度の(🍆)日曜を予(yǔ(💔) )定(🕣)している。ぼくのほうは(🚏)たぶん変更へんこ(🥇)うの必要はあ(🚷)るま(🚘)いと思(🐃)うが、君(🌲)のほうでさしつか(💲)えがあったら、すぐ返事をくれたまえ。さしつ(🏒)かえな(👶)ければ返(fǎn )事の必(📤)要はな(🛴)い。」
先(🎛)生(🔹)は、そう言って、(🌪)次(😆)(cì )郎に(👐)目(mù(🏌) )くば(🔎)せした(🍠)。次(cì )郎(💁)は(🥡)待ちかまえていたように、自分(🙇)(fè(🌰)n )の(♊)そばに置いていた紙(📯)袋(dài )かみぶく(🍙)ろ(🎐)から(🛡)、ガリ版の印(🕴)刷(shuā )物をとり出(chū )して、みんなに(💣)配(pèi )布した。
静坐の(🍰)あとは(🎨)遥拝ようはいだった。――これは皇大(🥏)神(✒)宮こうた(🕚)いじん(🦐)ぐうと皇居こうきょ(📇)に対(duì )する儀礼ぎれいで(👴)、その当時(💣)は、極(jí )左きょくさ分(🐏)(fèn )子(zǐ )や一(yī )部(🚭)の(🌀)キリスト教(⛲)徒以(yǐ )外(wài )の全(👎)国民によって当然な国民儀礼(🥩)と認(rèn )められ、集団行事におい(💾)て(😂)それを欠(⚾)くことは、国民(🚇)常識(shí )に(⏱)反(⚽)す(🙉)る(🐨)も(📞)のとさえ考えられていたのであ(💼)る(🍆)。
「(🕊)田(🤸)川君(💚)のほかにも、ま(🧡)だよ(🌿)く納得がいかないでいる人がたくさんあ(💴)るだろうと思(🏍)(sī )うが、そ(🗑)うした根本問題(🌪)については、こ(🧟)れから何度でもむしかえし(⬅)て話しあう機(jī )会がある(💇)だ(🗄)ろう。そこで(🕯)、それはいちおう(⛔)未(🐞)解決のままに(⚡)し(✔)て(🛃)、ともか(🔚)くも具体(🎓)的(de )な問題(🕜)には(🥘)いる(🕶)こと(🤺)に(⛎)しょう。じ(📔)ゃあ(🔘)、時間もお(🖋)そくな(🏽)っ(🆑)たし、私(🥒)のほうから案を出(chū )すことにするよ。」(😰)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025