五 行(háng )商(➿)
一四 (💂)朝
五 栗本先生(shēng )
その(🌯)時(shí )わた(😧)し(🔃)は生まれて初めて大洋(🉐)(yáng )を(👫)望んだと言ってもい(🕷)いほどに思いま(🎙)した(👤)。そればか(👲)り(😛)でなく、布(bù )施(shī )さんをそそのかしま(🤠)して、その砂浜に着物をぬ(🎈)ぎすて、(🙆)二人して寄せ(🌩)くる波の間を泳いだこ(🛒)と(🍻)もあり(🍢)ます。その(🍞)へんは海水(⬆)(shuǐ(🕐) )を浴びに来るものがよく波(➕)にさらわれ(🌚)るとこ(🍰)ろだ(📬)と言(yán )わ(💖)れるくらいの岸でしたが、し(🔷)かしわた(🕦)しはただ大洋を望むだ(👾)けに(🏦)は(🏮)まんぞくしませんでした(🖋)。
守(➗)(shǒu )山もり(😆)やま(🏡)と(🛐)いう(🔈)と(🐉)ころの桃畑(🎪)は(🃏)、わた(🐳)したち(🔏)の(🦉)義塾(🏺)(shú )ぎじゅくの(🐌)木(🚥)村(cūn )先生がお百姓にすすめて、桃(táo )の(♐)苗木なえ(🐕)ぎを移(yí )し植(zhí(🌸) )えさせた(👹)ことから(😸)は(💳)じ(💩)まった(👃)と聞きま(🍽)す。
(💰)わ(🤩)が家(jiā(😺) )の墓地(dì )は村(🕯)の裏(lǐ )側(😪)にある古(🌔)い丘の上で、(🔮)永昌(chāng )寺(🖍)えいしょうじと(📦)いうお寺(sì )の境内につづいたところ(➡)に(🆎)ありま(📅)す(🐑)。すぎの木(mù )立(lì )ち(🧜)の間から、浅(🎲)い谷の(⛑)向こうに木(mù )曾らし(🐵)い(🌤)石をのせた人(⏹)家の(🏼)板屋根、色づいた柿かきのこず(⏰)えなぞが見える(📽)ところです。大黒(hēi )屋(🕌)だいこくやとか(🔑)、(💱)八幡屋(wū )やわたやと(🖤)か、その他いろいろ(❌)な(🌶)屋(wū )号のついた家(jiā )々の(🙊)こけむしたお墓が並んだわ(🛋)きを通って、す(🗿)ぎの枯れ葉(🖥)の(✋)落(luò )ちているしめっ(💌)た(🍯)土をふ(⏺)ん(🗯)で行くだ(🎟)けでも、なんとなく心の改まっ(👢)てく(🔧)るような(🙁)ところです。そ(🎒)の墓(🔯)地(🏖)の突(🐋)(tū(🔠) )き(😛)あたりに(🏡)、どまん(📡)じゅうのかたちに小高(👀)く土を盛り(🤭)あげ(👜)、(🐌)青(qīng )々とした芝草の色もむかしを(🛺)語(😊)(yǔ(📉) )り顔(♍)なのが、父の長(📧)く眠(mián )ってい(🏳)る場(👓)所でした(👺)。永昌(🚅)寺(👋)の本(běn )堂で母の葬儀(🏻)をすませ(🌶)たあ(👷)と、(💣)遺骨は父の(🐍)墓のわきに(🥀)う(🥌)ずめましたから、同じ(👢)かた(🙅)ち(👆)のものが(🧓)二つそこに並びました。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025