「2(📶)足一歩門外に出た(💫)ら、高貴の客(kè )が眼(🍅)の前にい(🛁)る(🧚)ような気持でいる(🚘)がよい(🐣)。人民に仕事を命(mìng )ず(⛳)る場合には、宗廟の祭典(😕)にで(🖐)も奉仕(shì )するようなつ(💧)もり(👞)でいるがよい。そして自分の欲し(💴)な(🔤)い(🙈)こ(🔫)とを人(😙)に施さな(🏚)い(🍹)ように気(qì )をつ(🐿)けよ。そ(✂)したら(🏦)、邦に仕えても、家に(🌄)あっ(🏀)て(📹)も、(❎)怨み(📞)をうけることが無(🌉)(wú )いで(🌰)あろ(⭐)う。」
楽長は、もう默っては居れな(🙁)くなった。
「(🛢)うむ(🆗)。で、お前(🎪)(qián )はどうありたいと思うのじゃ。」
5 子曰く(💬)、君子の天下に(🌘)於けるや、適無き(😤)なり(👀)。漠(mò(🔞) )無(wú )き(💦)なり(🛴)。義に之(zhī )れ与(🏿)(yǔ )に比(😋)(した(🛰)が)うと。(里(lǐ )仁(⛵)(ré(👞)n )篇)
もう一つは、子夏の問(wèn )いに対する答えだ(📷)が、(📠)それ(Ⓜ)は、(👡)
門人(rén )は、(🔶)一寸(cùn )うろた(👸)えた顔をしたが、すぐしゃ(💓)あしゃ(🙄)あとな(🚯)って(🌠)答え(🌛)た(🐐)。
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