俊(⌛)亮は病(🍔)人の顔(yá )を(🍘)覗(🔎)(sì )き(🚭)こ(🔩)ん(🎥)だ。
「帰ろう(♈)や、つまんない。」(🏃)
「くそ(🖨)! 負ける(🚋)もん(⚫)か。」
「乳(rǔ )母やの(🍪)部屋はど(🔭)こ(🕙)だ(♓)い。僕探したんだ(💍)けれど、わかんなか(🐼)った(🎀)よ。」
彼は、ふと(🕐)立ち(🎥)停って、しみじみとそう思った(🏍)。とたんに、彼の眼から、ぼろ(🛳)ぼろと涙(lèi )がこ(🍚)ぼ(😳)れ落ち(🌶)た(⛺)。
「(📣)そら、九疋(🧘)。……もうあと一疋(yǎ )だい。」
旧校舎の(💹)あとには、(💾)永いこと(🕐)、土台石(😷)が(🛵)そのままに(🎹)残さ(🎪)れていた、その白(bái )ちゃけた膚を、雑草(cǎ(🚆)o )の中から(🍭)覗か(🐥)せていた。次郎(🍺)は(⛏)それ(♈)を見(jià(🤤)n )ると(🏍)、(🤪)泣きたいような懐(🌇)しさを覚えた(🏫)。彼(bǐ(🦆) )は、学校の帰(guī )りな(🎡)どに、仲間たちの眼を忍んで(✝)は、よ(🤛)く一人でそこ(🏺)に出(🚶)かけ(🔼)て行(háng )った。
お祖父さ(🕦)んは(❣)、胃(🦄)癌いが(🙉)んを病ん(🚫)で永らく離室に(🐘)寝ていたが、死ぬ十日はかり(🦗)前から、ぼつぼつ親類の人たちが集まって、代り(🔉)番こに徹夜をや(🏾)りはじめた。そ(📒)の中には、次郎がは(🤘)じめて見るよ(➗)うな人たちも五(🏣)六人(🤑)いたが、(🍗)とりわ(🍛)け次(🛒)郎の注意(yì )をひいた(🚤)のは、何かというと念仏(📫)ばかり唱える老人(rén )たちであっ(🚗)た(👿)。お(⭐)祖(zǔ(🤬) )父(🧓)さ(📱)ん(👐)は(🎢)、そういう(🚯)人たちに特別な親(qīn )し(🎁)みを覚(🌰)えていたらしく、いつも(😵)彼(🏝)(bǐ )らを(🐓)自(🤽)分(fèn )の枕(☔)元(yuá(🔘)n )に(🐝)引きつ(🚃)けて、いろいろと(🎃)話をしたがった。
「未練かな。」
次郎は、はっとして、カ(🏻)ス(🙂)テラの箱(😇)を(♍)小脇(🚄)に抱えるなり、階(🔯)段を降(jiàng )り(😜)て、大急ぎ(🚶)で離(🚶)室はなれの(🔇)方に(🧀)行った。離室(📱)は人の頭で真っ黒だ(🎂)った。大ていの(🥨)人は(💔)立(🛁)った(🎷)まま(⭕)病(🔀)人を見つめ(🏐)て(🥌)いた(😣)。次郎がその間(👀)をくぐ(🙈)るようにして前に出た時(🦒)には、ちょうど医(🥧)(yī )者が注射(😚)を終っ(🍣)たところであった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025