(もし、孟(🔣)(mè(🗜)ng )孫氏に、(🏾)はなは(😏)だしい僭上(😪)沙(🍸)汰でもあれば、それは孟(😸)孫(sūn )氏一家(🐕)の問題(tí )だけ(🤰)でなく(🧚)、(🤓)魯の国の問題であり、ひいては(🤩)天(🕤)下の(🕛)道義を紊(wěn )る(🚛)ことにもなる。それ(😕)に、万一、自分(🍗)に一(yī )応(👕)の相談(🆔)をした、とでも云い(💠)ふ(🌌)ら(📫)さ(♑)れると(🤣)、これから自分(🔒)(fèn )がやっ(🛰)て(🚞)行こうとする政治の精神(😧)を、傷(shāng )けること(🗿)にもなる。出来れば(🤘)、(🌤)自(🚷)分の(💢)い(❕)った意味を、はっきりさして置くに(🏡)越した(🎺)ことはない(🗑)。しかし(👒)、(⏪)祭典(🗂)の計(🔬)画について、直接の相談もう(🤟)けないで、こち(🤑)らから(🌅)そ(😷)れを云(🛐)い出(🧞)す(🌦)のも(🤡)非(fēi )礼(🎟)だ(🔰)。何とか方(🆔)法はないものだろうか。)(📫)
孔(kǒ(🤩)ng )子は答をうながした。しかし樊(fán )遅はもう(➕)一(yī )度(dù(💙) )「はあ。」と答(😴)えるよ(😩)り仕方(fāng )が(💟)なかった。
(➗)楽(🚚)長は、もう默(👂)(mò )っては居(jū )れなくなった。
「大(dà )まか(⛩)も、大(dà(🏮) )まか(🌱)ぶ(🌴)りだと(👺)思いますが(💐)…(🍿)…」(🦐)
「何(🛍)、弁舌(shé )?――弁な(🐁)ど(🌗)、どうでもい(🏺)いではない(😙)か。」
「2現今では、(🛬)親(🐇)を(🌅)養(🎞)っ(👟)てさえ居(🎚)れば、それを孝行だと(🏸)いっ(🏇)ているようだが、お互い犬や(🥓)馬(🍧)までも養っている(🤙)ではないか。孝行(🐖)(háng )には敬(jìng )うやま(🌛)いの(🔥)心が(🥏)大(dà )切だ。もしそれがなかったら(💍)、犬(quǎn )馬を養うのと何の(🕥)えらぶとこ(㊙)ろも(🦂)ない。」(🍏)
彼(bǐ )は、(🍵)孔子(zǐ )の(🐿)部(🌎)(bù(🏻) )屋(🥚)にはいるま(🔲)で、ほとんど夢(🕟)中だ(🍯)った。彼はは(⏱)いっ(🛄)て見て、森(📜)とした部(bù )屋(wū )の、うす(🔉)暗(🎾)い(🏿)奥(ào )に、端然(rán )と(🖕)坐ってい(🕛)る孔子を見出し(🚘)て、(🎂)は(👢)じ(🥦)め(🎓)て(🎆)吾に(🆙)かえった。呼ばれた理由を(🎙)はっき(😔)り意(yì(🔬) )識した(♑)のも、そ(🏷)の時であった。
孔(kǒng )子はまた答(dá(🐒) )えをうながした。樊(fán )遅は、少し(🚗)いまいましいと(🐐)は思(💽)っ(🕚)たが(🔄)、とうと(🏐)う兜を(🤩)ぬいでしまった。
田(🌳)圃には、あち(🛺)らに(🍐)もこちらに(🚬)も、牛がせっせと土を耕(gēng )して(👋)いた。
子、魯の(🚻)大師に楽がく(👵)を語(📺)つげて曰(🚩)く、楽は其れ知(zhī )るべきなり。始(shǐ )めて(😋)作お(🐯)こすとき翕(xī )如きゅうじょたり。之を(🔐)従(cóng )はなてば純如(🎠)た(🆖)り。※(「激(jī )」の「さんずい」(😚)に代えて「白」(🖊)、(➕)第(dì )3水(🦉)準1-88-68)如きょうじょ[#ル(🍿)ビの「きょうじ(🙀)ょ」は底(🕎)本では「きよ(🔆)よじょ」]たり。繹(🚝)如(🥨)えきじょ(📊)たり。以て成(chéng )る(🏾)と。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025