子(zǐ )、(🌠)魯の大師(💜)に楽がくを語(🧠)つ(📈)げて曰く、楽(📰)は其れ(✔)知るべき(🐹)な(😆)り。始(shǐ(🥪) )めて(🐷)作(👹)おこすとき翕(💓)(xī )如き(🍁)ゅ(🖥)うじょたり。之を従(💤)はなてば純如(🚧)たり。※(「激」の「さん(🚆)ずい」に代(🏗)えて「白」、(🕵)第3水準1-88-68)如きょうじ(🌋)ょ(🌡)[(👹)#ルビの「きょうじょ(⛵)」は底本では「きよ(🚶)よじ(⬆)ょ」]たり。繹(yì(🌧) )如(🏩)えきじょた(💶)り。以て成(🚺)ると。
陽貨(huò )はこれはうまいと(🤪)思った。で、すぐ二(🌛)の矢を放(🧐)った(✖)。
孔(🛤)(kǒng )子は楽長(😥)(zhǎng )を(🏝)座につかせると、(🍩)少し(🛏)居(jū(👁) )ずまい(📛)をくずして云(😣)った。
「2現(👖)今で(🤶)は、親を養(🏡)ってさえ居れ(🔪)ば(🦒)、そ(🐺)れを孝(xiào )行だといっ(🕣)ているようだが、お(🥐)互(🤛)い犬(🍨)や馬までも養(✋)って(🚚)いるでは(😰)ないか。孝行には敬(🐫)うやまいの心が大切だ。もしそれがなかったら、(🌉)犬馬を養うの(🌄)と何(hé(🕸) )のえ(🖨)らぶところもない。」
「見事(shì(🤫) )な牛じゃ。あ(🛴)れならきっ(🈂)と神様の思召(zhà(🔱)o )に叶いそうじゃのう。」
(楽(lè )長は、最高(gāo )の技術は(💛)手(➿)や喉(🌴)(hóu )から生れるものでなくて、心から生れ(❔)るものだ、という事(❣)だけは、どうやらわ(📠)かっ(❣)たら(🔥)し(🌦)い。彼の音(yīn )楽も(🤚)これ(🚟)か(🖲)らそろそろ(♐)本物にな(🥋)るだろう。だが彼は、私の音楽論(🏨)が(😦)そ(💋)のまま(💊)人生(shēng )論で(🔐)もあ(⛷)る(🤔)、というこ(🗡)とには、ま(🏓)だ気がついていないらし(🕞)い。究極の目標(biāo )を音(🚍)(yīn )楽(lè )の(🌤)技(🐵)(jì )術に置いている彼(bǐ )として(🦄)は、或は(🆑)やむを得ないことかも知れない。しか(🆖)し急ぐ(🏔)こ(🚼)とはない(🤱)。いずれは(📫)彼(🛫)も、人生の(🐲)た(🦍)めの音楽とい(🍬)うことに目を覚(🆓)(jiào )ます時(shí )が来(lá(🔏)i )るであろう。彼は元(🚌)来真(zhēn )面(miàn )目な(📞)人間な(⬇)の(🎿)だ(👸)から。)
と、心の中でくり(🕸)かえした。
「で、(🕙)わしは、(👳)違わな(💤)いように(🙇)な(💉)さるがよ(🚇)い、と(🧝)答(💥)(dá )えて置(🌍)(zhì(📂) )いた。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025