ひ(🚓)らりひらり(🛄)と
「(💙)社(🏙)会秩序の破壊は、(😔)勇を好(hǎo )んで貧(pín )に苦(kǔ )し(👓)む者(🍀)によっ(🦈)てひ(⏺)き起(🌽)さ(🦂)れがちなものである。しかしまた、道(dào )に(📍)はず(🚼)れた人(🗞)(ré(💀)n )を憎み過(guò )ぎることに(🚻)よってひき起されることも、忘れてはならない。」(🚴)
(🍫)この問(wè(🈹)n )答(🦋)(dá(🔓) )の話を(🕉)きかれて(⭐)、先師はいわれた。――
先師が道(🌒)の行われないのを(😍)歎じて九夷(yí )きゅういの地に居をうつ(🖋)し(✡)たいと(👉)いわれ(🔕)たことがあ(🚴)っ(🔑)た。ある人がそ(😠)れを(🎀)きい(🌛)て先師にいった。――
○ 堯は(😬)支那の歴史で知られている最(zuì )初の(🔂)聖天子。
顔(🏃)渕がため息(xī )を(🙀)つ(🌼)きながら讃(🎦)歎してい(🖲)った(📑)。――(👥)
一五(💶)(wǔ )(一九(jiǔ(👖) )九(jiǔ ))
「(💈)共に学(xué(🤐) )ぶことの(🔨)出(chū )来る人(🙋)はあ(🐨)ろう。し(🚞)か(📭)し、そ(🧛)の人(🐡)たちが共に(🆓)道に精進することの(⛄)出(🆑)(chū )来る(⚽)人で(🍆)あ(🥣)るとは(🥇)限らない。共(🐙)に道に精進(jìn )することの出来る人は(🆙)あろ(😳)う(💘)。しかし、その人た(🍱)ちが、い(⛴)ざとい(🥞)う時に(📍)確乎(🌚)たる信念に立って行(háng )動(dò(🏂)ng )を共にしう(🆘)る(🅰)人であるとは限らない。確(què )乎た(🌝)る信(xìn )念に立って行動を共にしう(📸)る人(🚎)はあろう。し(🔐)かし、そ(📄)の人たちが、(🗺)複雑(zá )な現実(⌛)の諸問題に当(🛎)面(🌬)し(🗜)て、なお事(🥦)を誤らないで共に(🤙)進(🍢)(jìn )みうる人(🚽)であるとは限らない。」
つ(🛑)つしむ(👢)ここ(🔋)ろ(🚭)。
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