次郎(láng )はぶっき(😑)らぼうに(🛬)答えた(🐷)。
(母さ(✔)んやお祖(🔔)母(mǔ(👚) )さんなんかを相(xiàng )手(shǒ(🎾)u )に(🏃)する(🈁)のが、ばか(🕐)ばか(🐌)し(🕠)い。)
恭一(📷)にそ(🚶)う言われて、次(🥚)郎はあらためて大沢(zé(✍) )を見(🚖)た。張(zhāng )りきった(😥)浅黒い(📋)顔に(📩)は、頬から顎(è )にか(🆘)けて一(🦊)分ほどにのびた髯さえ、まばらに(🗑)見える。どう見ても恭一(📥)(yī )の仲間(🚠)らしく(⏭)ない(🕹)。彼(👝)は、大沢が五(wǔ )年(niá(🔍)n )生で(🖨)ない(🍗)ことがわか(⏭)って急(jí )に(🤠)楽な気持になった(🎾)が(📞)、(🛩)同時(shí )に、何(🐦)か滑稽なよう(🦅)な気(qì )もした。
「あたりまえ(🔏)に(🏾)して(💚)いても、生(🍜)意気だって言(🐅)ったら(👚)?」
だが聰(👧)(cōng )明な読(🏁)者(🚤)ならば、彼のそうした行為の裏に、(🔀)いつも一脈(👚)の哀(🦈)愁(💓)あ(🍑)いしゅうが流れてい(🏼)たこ(🔧)とを決して見(jiàn )逃が(🚁)さなかった(🎒)はず(🏜)だ(🌫)。実(shí )際、哀愁(📥)は、(🎺)次郎に(🛍)と(🎟)って、過(guò )去(📈)十五年(nián )間、切っても切(qiē )れない(💍)道(🐦)づれで(🏜)あっ(😂)たとも言(yán )えるのである。彼の負(🍋)けぎらい、彼の虚偽きょぎ(🦋)、彼(🎳)(bǐ(🕋) )の反抗心(⏩)と闘争心、およそそ(👽)うした(🤨)、一見哀愁(chó(🕖)u )とは極め(⏳)て縁遠いよう(✌)に思われ(🔫)るも(👸)ののすべてが、実(shí )は哀愁のやむ(📫)にやまれぬ表現(🚢)であり(🏭)、自然(🕺)が彼に教えた哀愁か(🦕)らの逃路だったので(🍥)あ(⏺)る(🏵)。そ(🍻)して、もし(🥓)「自然の叡(🕓)(ruì )智え(🥚)いち」という(😶)もの(🎠)が疑え(💛)ないものだとする(〰)ならば、次(🍻)郎の心(🏝)が(🏷)そ(🌉)ろそろと(🍖)詩にひ(😛)かれていったとい(🐭)う(⌚)ことは、必(bì )ずしも不(⏳)似合(🦋)(hé(🗃) )な(🔦)ことではなかったであろう。というのは(🔺)、何(hé )人も(⛑)自己の真実(shí )を表現してみた(📧)いという欲(🐓)望(wàng )をい(🚧)くぶん(🔑)かは持っ(🤶)ているし、そして、哀愁の偽(wěi )りのない表(🚝)現(🚇)には、詩こそ最もふさわしいものだからであ(✨)る(👴)。
恭一(😤)は(⬅)、唇の(🥌)へんを神経(✉)(jīng )的にふるわ(🥃)せながらも、きっ(💢)ぱりと(🏮)答(🎟)えた。
「ど(🙎)うもしません(👒)。あたり(🎊)まえに(🏈)して(👨)いるだ(🙍)け(♑)です。」
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