「田川君のほかにも、まだよく納得がいかな(🏩)いでいる人がた(🥉)くさん(🌰)あるだろうと思うが、そうした根(🔝)本(⬆)問題に(🦎)ついては(🚇)、これから何(hé )度でもむ(🔍)しかえして話(huà(☔) )しあう機会があ(🚟)るだろう。そこで、それはいちおう未(wèi )解(jiě )決のままに(😼)して、(⛔)ともかくも具体的(🔱)(de )な問題に(🔤)はい(👖)ることにしょう(⚪)。じゃあ、時間もおそくなっ(➰)た(😯)し、私のほうか(🎉)ら案(àn )を出すこと(😥)にするよ。」
(🏌)先生の言葉の調(👅)子(🏪)は、(🏙)はげ(🙇)しい(🤐)という(🥇)よりは、む(💵)しろ悲(bēi )痛だった。
朝倉(🥦)先(🥅)(xiān )生(🏉)は、か(🛂)つて次郎(🌏)に、(👊)「現在の(⌚)日本(🥢)の指(📑)導層(🌛)の大(🤫)(dà(🔮) )多数(🕞)は、正(🥦)(zhèng )面からは全く反(💔)(fǎn )対のできないよ(⛺)う(🍪)なことを理(lǐ(💄) )由(yó(⛹)u )にして、自(zì )分たちの(🧘)立場を正当化したがるきらい(😊)があ(🍶)るが、そうし(⛩)たず(🥑)る(💗)さは(🦐)、ひと(🐙)り指(💈)(zhǐ )導層だけに(🛳)限られたこと(🗡)ではないよ(🥘)うだ。たいてい(🛅)の(😋)日(rì )本(běn )人は、何かというと、表面堂々とした理由(🍌)で(😕)自分の行(háng )動(dòng )を弁護(👦)したり、飾(🚨)か(🙌)ざったりす(😊)る。し(🏊)かも(🐲)、(🏂)それで(🎺)他(🦕)人をごま(🗞)かすだけでなく、自分(🖤)自(🛩)身の(🌦)良心をごま(🎎)か(🕵)して(😚)いる。そ(🦍)れをずる(🧔)いなどとはちっ(🥟)とも考えない。これ(😻)は(🈹)おそろ(🚊)しいことだ。友(💅)愛(💢)塾(shú )の一つの大きな(⛷)使(shǐ )命は、共同(tóng )生活の実践じっ(🛠)せんを通じ(♌)て、青年(🐺)たちをそ(🔞)うしたずる(🐄)さから救い、真(🧝)理に(🔙)対(duì )し(💈)て(🐶)もっと誠実な人(🐃)間にしてやるこ(🐃)とだ。」とい(🌙)うような(🧢)意味のこ(⚡)とを、(🎎)いっ(🔜)たことが(😌)あっ(🚔)たが、次郎(láng )は、便(🤫)所(🎯)(suǒ )の(📐)中から(💛)、飯島のうしろ姿(👸)(zī )を見おくりな(🦇)がら(😗)、その(😇)言(💗)葉を思いおこし、今さ(👲)らのよ(🌯)うに、大きな困難に(👽)ぶっつ(🍘)かったような気が(😲)し(🤐)た(🤸)のだっ(⛲)た。
大(🐾)河(🕷)は、あ(📐)きれたように、そ(🙅)の手ぶりを見(🍮)つめて立ってい(💑)た(🐃)。次郎は、しかし、それには気づかす、おなじ乱暴(🚿)な(🧝)調(🦎)子で(⏫)、つ(👸)づけざまに三四十(🌎)も打つ(😏)と(〰)、急にぴたり(🐣)と手をやす(💺)め(🌖)た。そして、半ば笑(xiào )いながら、言った(🎰)。
「先生は(🤰)、(🙃)ぼ(⛄)くのやり(🖐)そこないを、どうしてあからさまに話してくだ(🏝)さら(🍡)なかった(👧)んですか(⚡)。」
「ぼく(🔐)もそう(😡)だと思います。命令者(zhě )に依頼いら(🈁)いする代わりに、多(🛴)数の力(🚄)に依(🦏)頼するんでは、自治とは(🐟)言えません(❇)か(😩)らね(🚸)。」
「(🖊)何し(🏳)ろ紳(shēn )士しんしだ(🍧)からね(🍜)。」
「きっとさ(📑)まし(🎙)ています(🚯)よ。ど(⏯)の室にも、眼をさましているものが、も(🐐)う何(hé )人かはあるは(🅾)ず(🎚)で(🙆)す。」
「新参(cā(⬜)n )しんざんの小(😮)僧(sēng )こぞうでございます(⛸)。」
二人は声をたてて笑(💱)った。次郎(🔧)は、し(🏀)か(🔮)し、す(🔭)ぐ真顔まがお(🏰)になり、(⛽)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025