「(💊)無(📋)知(🔨)で我(🗞)流の新説を立てる者もあ(🌶)るらし(💡)いが、私は絶対にそんなことは(🔩)しない。私はなる(🚦)べく多く(🚀)の(🐡)人の考(👜)えを聞(😈)いて取捨選択(🧕)し(📽)、なるべく多く実際を見てそ(🧐)れを心にとめて(⛓)お(🍕)き(😏)、判断(duàn )の材(cá(📌)i )料(lià(🛵)o )にする(🌱)よ(🤺)うにつと(⚡)めている(🚘)。むろん、それではまだ真(zhēn )知とはいえないだろう。しか(🔙)し、(📔)それが真知にいたる(🤢)途みちなのだ。」
「共に学(xué )ぶことの出来る人は(😙)あ(🕐)ろう(💣)。しかし、その(⬜)人たちが共に(🔘)道に精進(🛰)するこ(💊)との出(chū )来る人(🍊)であるとは限(💱)らない。共に道に精(🐉)進すること(💀)の出来(🌂)る人はあろう。しかし、その人たちが、(🕖)い(🍚)ざとい(🔂)う時に確(🏞)乎たる信念(niàn )に(🦀)立(lì )って行動を共にしう(🦓)る人(✊)で(😞)あ(🕓)るとは限(🐁)らない。確乎た(🍸)る(🌵)信念に立(🌚)(lì )って行動(dòng )を(🍜)共(🍷)にしうる人(rén )はあろう。しかし(🙍)、その(💿)人た(📒)ちが、(📉)複(📜)(fú )雑な現(xià(🎐)n )実の諸問題に(✊)当(dāng )面して、なお事を誤らない(🕧)で共に(🔊)進みうる人(🍠)であるとは限らない。」(🤲)
○(📫) 本章は(👸)重出(⚽)。八(🤽)章末(🍵)(mò )段(duàn )參(✊)照。
「典籍の研究は、(🛂)私(🔛)も人(rén )なみ(🥕)に出来(lái )ると思(🎉)う。し(🕺)かし、君(jun1 )子(zǐ )の行を実(shí )践することは、(🥪)まだ(🍙)なかなか(🌛)だ。」
子(👙)罕しかん第九(jiǔ )
一(yī )二((🛵)一九(jiǔ(📊) )六)
一六(二〇〇)
○ 昭(zhā(💻)o )公==魯(🛥)の国君(⏪)、名(😒)は稠(✉)(ち(📏)よう)、襄(xiāng )公(じよ(🚓)うこ(🤫)う)の子。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025