(💤)源吉(🔑)(jí )は(🚖)自分(🔕)の(📂)考へ(🥞)が、皆(jiē )に何んとか云はれる筈(kuò )だと思つ(🤴)た。百姓は後(hòu )へふんばる牛のや(🐷)うだつた。理窟で、さうと分つ(🐑)てゐても、中々、おいそれと動かなかつた。け(🛍)れど(😠)も源吉は(🚘)そんなケチな、中(zhō(🈴)ng )途(😖)半端な、方法はなんになるか、と思(sī(🎏) )つた。何故、(🔏)そ(🛢)こから、もう一(👟)歩(bù )出(chū )ないのか、(💣)さう考(kǎo )へた(⭐)。
源吉は、自分(fèn )でも分(fèn )らなかつたが(😆)、ど(🚯)うしたのか(🛅)、眼蓋(😭)(gà(😝)i )が重たく(🔪)て、(🐄)はつきり開け(👒)ることが(✌)出(chū(💟) )來(🍋)なかつた。そして顏全體に何か(🏃)粘土で(🌴)もぬられてゐる(🧓)やうで、(🍳)自(🤤)分の(🚴)手で(💚)抑へても、そ(💢)れがちつとも(🏌)顏の(🙁)感覺(🚼)に(🕷)來なかつた。何か別なものを(🥏)つかん(🖤)でゐるやうだつた(🎸)。
俺は、(🛑)村にゐたときから(🌀)、君(jun1 )とちがつて、(🏪)ど(👶)うし(🤚)て(💬)も落(🚳)付いて(🎴)ゐるこ(😳)とが出(chū(📬) )來なかつた。こんな生活(🛐)(huó )で(🥣)ない、もつといゝ、(🕶)本當の生活(👞)があると、い(🤺)つでも、考(🍜)へて(🥀)ゐた。何(🍀)んである(💤)かちつとも分(fèn )ら(👞)ずに、そればか(✳)り考へて(🥑)ゐた。が、今になつて、俺達がどんなところに轉ばうが(🦏)、轉べる(🏙)ところは決(jué )つてゐる(🎡)、といふ(🚵)ことが分(📪)つた。分らされたんだ(🔯)。君は(🧕)き(🕒)つ(🔩)と、(📞)こん(🍟)なことを云ふやうになつた俺を笑ふだ(🐙)らう(🍲)。笑はれても(♉)仕方(🦈)ない(🌠)人間(jiā(🕌)n )だ。然し(🎸)、俺は(🔊)、(🥌)俺達皆が一(🌯)(yī )體どんなものであ(🛹)り、どんな(🕶)こと(🌿)をして居(🤫)り、それがこの社會(huì )にどんな役(yì )目と、待(dài )遇(yù )をうけてゐる(🦕)も(🏄)のであるか、かういふことを、こゝ(🐹)へ來て(🐊)から初めて知るやうに(🥇)なつ(😵)た。百姓も、このこ(🙋)とは分ら(📻)なければなら(🚝)ないことだ。こゝには、こ(🧝)つ(🛂)そり、さうい(📶)ふこ(🐥)とを(🌝)研(yán )究(🌫)し(📪)てゐる人達(🍬)がゐるんだ。俺(🍈)も一寸顏を(⌚)出すやうになつて(🌿)から、(🐲)ぼん(🚜)や(📎)りな(🎪)がら分り(🃏)かけ(💉)てき(🛹)た。そして(😌)、俺(😉)はびつく(🙌)りしてゐる。この世の(🎾)中が大變(bià(🃏)n )な(📺)からくり(🐙)から出來てゐる(🔡)と(😄)い(🏵)ふ(🌐)ことを初(🍇)(chū )めて知つ(🌎)た。そし(😳)て、(🥋)その(🧥)ど(⛎)れ(🍅)もこれもが、(🐧)皆(👡)、「俺(😥)達(dá )の」頭に成(chéng )る程とピン/\くるも(🅰)のだ。
「なんでもよ、(😺)お(🕉)芳(fāng )居だ(🤓)ら、口(🔬)か(⛺)ゝるし、(💼)働(🏫)くだけの畑(🥫)も(👦)無えべよ、ん(🖥)で(🍮)、ホラ、(🍨)そつたらごとから、(🏨)お芳(🏫)にや、(🍽)家うちつらかつた(⛺)べ―(⛏)―。」
ぴ(🖲)た(🔒)り押(💲)へ(🌦)ら(😗)れた沈默だ(🎁)つた。次の瞬(🐦)(shùn )間、然(rán )し源(yuán )吉の意見は一た(🏗)ま(🎽)りもなく、皆が口(😗)々に云ふ(😘)罵言で、押しつぶされてしま(😲)つた。
「ど(🔹)うだ?」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025