七 秋を迎えて
一四(🚻) 朝
母(🚕)の病(🐩)(bì(👨)ng )気(🤗)とは思いが(😲)けないことでしたが、(🏵)わた(🏔)しはす(👀)ぐにしたく(🔆)し(🚈)て、学校へも届(jiè )を出し、大(dà )急ぎ(🎨)で仙(🏺)台せ(🤬)ん(Ⓜ)だいをたちまし(🙀)た。東京(⛑)の留守(shǒ(💇)u )宅は本(běn )郷ほ(🌦)ん(🎊)ご(➕)う(🥔)森川(chuā(🤩)n )町というところ(🚂)にありまし(🍑)たから、(👼)急いで行(háng )って見まし(🆘)たが、ざん(💲)ねんなことにはもう(📫)間(jiān )に(👨)合いませ(🏌)んでした。
茶(chá )丈(📦)の(😊)亭主(zhǔ )ていしゅは大津の(🎥)ほうへ(🐰)通か(🍽)よ(🏁)って働いて(🎖)いる大(dà )工(🥞)(gōng )、そ(🌘)のむ(📜)すこ(✋)は(💞)大(🗨)津(jīn )のげ(🐵)た(🛌)屋へ(🍗)奉公(gō(💤)ng )している若者(zhě )で(👔)、(🐩)おか(🧔)みさんと娘(niá(🙋)ng )と(🚛)がる(🤓)す(🎢)いかたがた古(🍎)い茶がま(😲)の(😐)わき(🚽)で(🤒)ほたるのかごを張るのを毎日(🏴)の内(🗄)(nèi )職にし(🚟)て(🔰)いました(🛴)。石(shí )山はほ(💺)たるの名(míng )所ですから、まだ人の出さからないうちから(📂)、おかみさんたち(🔸)はそのみやげもののしたくをいそ(🏳)いでい(🏦)たので(🍲)しょう。
(🔀)ある夏、(🛬)保福寺峠(💒)ほ(🍠)うふく(🖤)じと(🐥)うげや鳥居峠(🐩)(gǔ )とりいとうげを越して木曾福(🗻)島き(🃏)そ(👅)ふくしまに姉の(🛫)家をた(👬)ずね(📢)まし(🐷)た。その時はわ(💕)たし一人でもな(👞)く、吉村のむすこさんを連(lián )れて行きました。今(jīn )の(🌔)吉(jí )村さんもそのころはまだ中(🐞)学生であった(🔗)の(🥅)です(🐅)。吉(jí )村(🐁)一(💝)家の人たちは木曾(céng )福島の(📉)出ですから、この中学(🏅)生にとって(😤)も初めて両親の郷里を見る時(🏡)で(✊)した。
海が鳴(míng )ります。
涼(🚉)しそうな(➿)もの、方壺山(shān )人ほう(🌮)こさ(〽)んじんのはすの(🎈)葉(yè )のかさ。
そ(🧜)う(🙊)いえば、木(💓)の芽が田楽になり、竹の子(👦)がすし(🐼)に(🍱)なり、よ(📫)もぎが(🚻)もちにな(🛠)るこ(💢)ろ(🅾)は、そこいらはも(🎒)う桃やす(🎇)も(🤨)もの花(huā )で(👐)いっぱいです。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025