七時の朝食までには、まだ二十(shí )分ほどの時(🎬)間(✅)があ(💛)り、その間に食事当番は(🥒)食卓しょく(👒)たくの(🧕)準(zhǔn )備(😈)(bèi )をやり、そ(🔡)のほか(⏺)の(🕔)ものは、(🕗)自(👼)由(🔥)に新聞に目を(🧒)とおした(🍾)り、(🎌)私(㊙)用をた(💩)したりするのだった。次郎は、いつもなら、(📡)こん(👚)な(🌁)時間にも、できるだけ塾生たちに接触せっ(📸)しょく(🦎)し(🦋)て、かれ(💫)らの感(📩)想をきいたり(🐺)するのだったが、(👥)今(jīn )日(rì )は、(🎉)広(guǎ(🉐)ng )間を出る(🐚)とすぐ、塾長(💘)室に行き、朝(cháo )倉先生(🔂)に向(🚾)かって(🐖)、(👋)なじるよ(🏴)うに言った。
そして、(🕋)次郎のほうをちょっとぬ(🌾)すむよ(🕖)うに見(💫)なが(🍹)ら、
(👁)か(🌺)れ(🎙)は(🌁)、(🎽)自分の部(🐨)屋(⏩)の掃(👑)除(🚤)をすます(🧙)と、そっと事務室と(⏲)の(😓)間の引(yǐn )き戸(🛵)をあけた(🧖)。いつもなら(❣)、そのあとす(🏮)ぐ事(shì )務室の掃除(chú )に(🚈)とりかかる順序(xù(📙) )だ(🔄)っ(🎌)た(🕤)が、しばらく(🧥)敷居(💣)しきいのところに突っ立って耳(🦄)をすました。それ(🌭)か(🎌)ら、足(💪)(zú(🐐) )音(🌠)をしのばせるようにして入(🖤)り(🐗)口に近(🧘)づき、ド(🤯)アを細目に(😜)あけて、板木のほうに眼をや(✉)った。板木は、事務室前の廊下(🍹)ろ(🏴)うかと中廊下との角(🌤)に、斜(xié )ななめ向きにかかっていたのである。
「(💘)そうか。ちょっと(🔫)、たずねたいことがある。すぐ、(🛺)ここに呼んで(🔋)くれ。」
「やはり強制(💻)(zhì )が(🔉)必要だというのかね。そ(📿)れじゃ(⚪)あ話(😛)(huà(📃) )はま(🎎)た逆(🕸)もど(🐠)りだ。」
「おしま(🎺)い(🏘)のほうは、実(⏫)は僕(pú )が打(🆕)った(📭)んでした(🚽)。」
かれは(📚)、むろん、そのことに気(qì )がつ(㊙)い(❤)て(🦈)いた。しかし、べつに気をく(👏)さ(🏖)らして(💝)はいなか(📇)った。毎回開塾(🕊)(shú )の当初はそうだったし、時刻ど(🧟)おりに板木(🔬)(mù(🛴) )が鳴ることさえ珍めずらしかったので、(🦑)今(👓)朝の板木当番(fān )の正(zhèng )確さだ(🥫)け(🌘)でも上できだ(🕕)ぐらいに思(💚)(sī )っていたのである。
やがて、最(🌰)後(🦔)の(🛵)ひびきが、(🥥)澄すみ(🛋)わたった空に消え入(🥤)(rù )るの(🛣)を待(dà(🤪)i )って、和尚は侍僧じそう(🗣)を呼んでたずねた。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025