三(sān )十
「好い事(🔚)(shì )があ(🕤)る。まあ明(míng )日話して聞か(😼)せ(🛡)る(🌍)」
「繁ち(💻)ゃん、父さ(🗾)んが(🌺)お出ッて(♎)」
温(wēn )暖(👋)あたたか(👻)い(🎺)雨が通(🍸)過ぎた。その雨が来て一(🥘)切の(🛃)ものを濡ぬらす音は(✍)、七(🌏)年住(🐔)慣(guàn )れた屋根(gēn )の下を離(🧢)れ行く日の次(cì )第に近づくことを岸本に思(sī )わ(😎)せた(🏑)。早(🔽)くこの家を畳まねば成(💎)らぬ。新しい家の(⛽)方に節子を隠さね(🤒)ば成らぬ。そ(😦)れらの用(🕤)事が(🕓)実に数(🥨)(shù )限(💣)りも無く集(⛩)っ(⛵)て来(lái )て(🍕)い(🐆)る中(🐤)で(🐣)、一方(💜)に(🤺)は岸(à(🦁)n )本は日頃(🛁)ひご(🌱)ろ親しい人(ré(🍩)n )達(dá )に(🔣)それと(🆓)なく別離わかれを告げて行(📁)き(😬)た(👰)いと思った。出(🎩)来るだけ手(shǒu )紙(📊)も書き(🍙)たいと思(🌍)った。岸本は(🥤)ある劇場(🎴)へと(🙍)車を急(🌩)が(⬅)せた。彼(🍁)はいそが(🕧)しい自(🤦)分(fè(🎻)n )の身(🛍)からだの中(🏥)か(🏜)ら僅(🕙)(jǐn )わずかの時を(⏩)見つけて(🧖)、せめてその時を芝居小(⛰)屋(🎖)の桟敷さじきの中に送って行(háng )こうと(⛩)した。ある近代劇の試(shì )演から岸(à(💗)n )本の知る(📚)ように成(🦃)(chéng )った二三の(🍱)俳優がそ(➰)の舞(wǔ )台に上る時であった。前後に(💎)関係の無い旧ふ(🤜)る(🍡)い芝居の一幕が開けた。人形(📐)の(💝)ように(💮)白く塗った男(nán )の子役の顔が岸本(běn )の(🕗)眼(🤣)(yǎn )に(🤑)映っ(🥁)た。女の(😔)子にもして見(🥎)た(🚗)い(👶)よう(🕞)なその(🐖)長い袖そでや、(💄)あまえ(🔗)るよ(📬)うに(👢)傾か(📢)しげたその首や、哀れげに子(📩)役(🎡)(yì )らし(🎐)いそ(🌬)の科白(bái )廻(huí )せりふまわし(🏏)は、(🍋)悪戯い(💦)た(📑)ずら(🚁)ざか(🐕)りの泉太や繁(💫)とは似てもつ(🍳)かな(✴)い(📦)ようなものばかりであった。でも、岸本は妙に心を誘わ(🐈)れた(😟)。彼の胸の(➰)中(🚥)(zhōng )は国(🆒)に残して置いて行こうとする自(🎦)分(fèn )の(🏛)子供等のことで満た(🦒)されるように成った(🦄)。熱い涙がその時(shí )絶間(jiān )なしに(🧢)岸本(🤪)の頬(🌹)ほおを伝って流れて来た。彼は舞(wǔ )台の方を見て(✅)いるこ(🔜)とも出来なかった。座にも耐(😮)(nài )えられなかった。人(rén )を(👬)避けて長(🥁)い廊下へ出て(🥃)見る(🐝)と、そこ(🏐)には(🖐)幾つかの並ん(🏧)だ薄暗い(🀄)窓(chuāng )が(🔜)あった。彼はその窓の一つ(👭)の方へ行(há(📋)ng )っ(🍠)て、(🕓)激(🌴)しく泣(qì )いた。
元(👈)園(👐)町の友(😰)人(🚠)の側に居て、この唄を聞いて(🥀)いる(🍆)と、情(qí(⛴)ng )慾のために苦み悩ん(🖇)だような男や女のことがそれから(🎱)それと岸本(běn )の胸に引(yǐn )出(🚮)され(🤢)て行った。
「節(⏪)ちゃんか。どうも見違えるほど大きくなりま(📻)したね。幼顔おさ(🤠)な(🌼)がおが僅(jǐn )わず(👤)か(🍔)に残っているぐらいのもので(👏)――」と鈴木の(🌄)兄(🔗)に(🐆)言われて、節(jiē(🎂) )子はすこし顔を(⛅)紅(hóng )あかめた。
二十八
悪(🚪)に(😀)くて手(shǒu )折たをろか
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025