幹部の百(bǎ(🎎)i )姓と、校(😦)長先(📵)生とは、すぐこの(🔐)結(jié(🎍) )果を、村中(zhōng )の百(bǎi )姓に一時(shí(😀) )も(🎋)早く知(🕥)らせて、(👫)皆を(🥅)極度に激昂(🚳)させ、その滿(⛷)潮に乘(🖇)つた勢ひで、や(👸)つての(🎎)けなければな(🐳)らないことを相(xiàng )談した。――(😈)「鐵は赤いうちに」! (🗾)そして(🙎)、一方(🅰)、先(xiā(🚲)n )生が町へ行(👢)つて、賣却(👌)の(⛔)交渉を濟(jì )ませて(🙎)置くことが、(📟)勿(wù )論必(🍚)要な緊急(🆗)事だつた(🤽)。
「ウ(🦇)ン/(🧓)\」といふのがあつた。「下(🕸)りろ」(🌥)「さうだ/\」……
こゝに働いてゐる人達は、(🐳)百姓のやうに、貧(🕋)乏はしてゐても(🍧)、何處か(🥨)がつしりしたとこ(👘)ろ(💞)がなくて、(⌛)青(🏆)白くて(🕋)、(🎲)病身ら(🌮)しくて、(🏏)いつ(🍫)でもセキ(🏖)をしてゐ(💺)る。俺(⚽)は、その(🎦)ことを考(💡)(kǎo )へて、暗い氣持(🎠)(chí(🎣) )になつてゐる。石狩(shò(🌓)u )川(🚧)(chuān )の大平原にゐた(🛏)方が、と(🤰)、きま(🎰)りきつた(🈯)愚痴が(🎰)、此(cǐ(🐣) )頃出かゝつてゐる(🍭)。本當のところ、其處(chù(🥃) )の(🚽)生(🚒)(shēng )活も亦(yì(🍭) )いゝ(🍐)ものでは(🌗)ないが(🍵)。
(🆖)源(yuán )吉(🕚)は自分(fèn )の(🎟)考へが、皆に(🍔)何んと(😤)か云はれる筈(😊)だ(📑)と思つ(🗝)た。百姓(🤾)は(🔤)後へふ(🚴)んば(🍻)る牛の(🍬)や(🥔)う(🦏)だつた。理窟で、さうと分(fèn )つ(🚩)てゐても(😥)、中々、おいそれと動かなかつた。けれ(🎧)ども源吉はそん(☝)なケ(🦂)チな、中(📸)途半端な、方法はなんに(🐯)なるか、と思つた。何故、そ(😬)こ(📁)から、も(🖋)う一歩(bù )出ないのか、さう考へた。
源(🐯)吉達(dá(🏹) )は、もう雪も固(gù )まつたの(🤙)で、山(🤗)へ入る時(🚏)期(qī(💀) )だつたけれども、この方が片(piàn )付く(🏙)ま(➖)で行(🙅)けなか(⛄)つた。そ(🔜)れ(🎂)に今で(🤴)は皆、(🔄)そん(🌫)な處で(🤲)ない(🆘)、と思ふほど、興(🎠)奮してゐ(🍞)た(⏭)。石山の家に寄(jì )り合(hé )つて、色々の(🦂)話(🏣)をき(🔍)いたり(👵)してゐるうちに(🈹)、殊(㊗)に若(ruò(🈯) )い百姓などは(😕)、「地主つて不埓(👎)だ!」さういふ理窟の根據が分つてくるのが出(chū(🐍) )てき(🔍)た(🛶)。始め「(🙂)さうかなア」と思(🌙)つて、フ(😌)ラ/\した(🤣)氣(🙄)持のものが、「野(yě(🧝) )郎奴」などと云(yú(👭)n )つてき(🎉)た。澤山(shān )集る(🐞)ことがあると、校長先生(shēng )は、手(🍗)(shǒu )振りや(🐧)、(😱)身振(zhèn )りまでして、(🕺)「佐倉(😰)宗(zōng )五(wǔ(🥣) )郎(láng )」や(🎵)「磔茂左衞(🌷)門」などの義民(📸)(mín )傳(chuán )を話(📠)してきか(🔯)せた。そ(🗒)れ(💪)が、處が(🤽)、理窟なし(✒)に百(bǎi )姓(xìng )の頑固な岩ツころのや(🕌)うな胸のすき間(📌)々々から、に(🚦)じみ入(rù )つ(🥀)て行(🎌)つた。それから、笑談のやうに、「北(🔄)海道(dà(✂)o )の宗五郎(🕡)」といふ奴(🦗)が、何處(🔺)か(💘)から一人位(❓)は出(chū )たつて惡くないだらう(🥊)さ、と云(yún )つた。す(🐧)ると、(🚥)朴(pǔ )訥な百(📕)姓は、眞(zhēn )面目に、考へこんだ。
由(yóu )は校長先(xiā(🍤)n )生を(🤶)見(🥛)る(🚤)と(🆗)、頭をさげた。が、何も云はずに(🏀)す(🎌)ぐ又爐邊(✌)に坐つた(🐺)。そして兩膝頭(🔚)と顎が喰付くやうに、圓(yuán )ま(🧟)つて寢(qǐn )込んでしまつた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025