「だ(🆔)い(📪)い(🆘)ち、(🏟)弟(dì(😝) )の方(🔹)が本田(tiá(🤴)n )を相手にしてい(🥨)ないのだろう。」
「それよりか(⏸)、狐の奴がその新入生に(🥦)頬(jiá )ぺたをひ(🌷)っ(🏻)かかれたって、ほんとうかね(😟)。」
「馬鹿な奴(nú(🎃) )だ。」
「理窟を言うな!」(🍵)
(🔐)だが聰明な(🧜)読(dú )者(zhě )ならば、彼のそうし(🔨)た行為の裏に、い(🚫)つも(🎤)一脈(🐐)の哀(📬)愁あいしゅうが流(liú(🌻) )れていたことを決(🛒)(jué )して見逃(táo )がさなかったは(🎓)ずだ。実際(jì )、哀愁は、次郎にとっ(㊗)て、過(🤬)去(🥌)十(👖)五年(nián )間(😀)、(💏)切っても切(qiē )れない(🔖)道づれであった(💠)と(👺)も言え(🍆)るのである。彼の負けぎらい(👟)、彼の虚偽(wěi )き(😚)ょぎ(🎾)、彼の反抗心と闘(🍯)争心(xīn )、お(🌩)よ(🥩)そそうした、一(yī )見(jiàn )哀(💍)愁(chóu )とは極めて(🐉)縁遠(yuǎn )いよう(🧔)に思われるもののすべてが(🍎)、実は哀愁の(🏨)やむにや(💴)まれ(🎂)ぬ(⚡)表現(🔟)(xiàn )であり、自(zì )然(rá(🛬)n )が(🛃)彼に教(❓)えた哀愁からの逃(táo )路(📱)(lù )だったの(🔷)である。そして、もし「自然の叡(🖊)智え(🤗)いち」と(🀄)い(💺)うものが疑(yí )えな(🍾)いものだとするならば、次郎(🐍)の心がそ(♎)ろそろと詩にひ(🦏)かれ(🖱)てい(🌤)ったとい(👛)うことは(📩)、(🏳)必(🍛)ずしも不似合なことで(💅)はなかったであろ(🐈)う。というのは、何人(😴)も自(⏯)己の真実を表(biǎo )現してみ(⏳)たいという(🌃)欲望(🤱)をいく(🍪)ぶん(🌟)かは持ってい(🅾)るし(🐱)、(🏖)そし(🏩)て(💏)、哀愁の偽りのない表現(🏘)(xià(⛽)n )に(🐛)は、詩(😬)こ(🔗)そ最(zuì(👕) )もふ(🏽)さわ(🐓)しいものだからである。
「(🕤)そ(🌘)れはたしかだ(🤰)。」
(📿)彼(🖱)は、いつの間(jiān )にか(😹)、演(🍴)説でも(🛸)するような態(🤯)度に(🙀)なって、つづけた。
み(⏳)んな(🤓)がど(😒)っと(⚾)笑(xiào )った。恭一(🐁)はてれくさそうに苦笑して、顔(yá )を(⛏)ふせた(🏠)。
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