一寸すると、それ(👝)等の(🌷)人が(🏭)、一度に(⚡)、こつちに向つて走(📡)つてくるらしか(👁)つた(💘)。
ど(🕴)の馬(🔖)も口(kǒu )や馬(mǎ(🚎) )具が身體に着(zhe )いてゐる處(🎛)などから、(🤙)石(shí )鹸(jiǎn )泡の(👦)やうな汗(hàn )をブク/\(⛴)に出(😠)してゐた。舌(🏝)をだら(🙏)り出して、鼻(bí )穴を大(🛳)きくし、や(🔍)せた足(zú(😴) )を棒(🏋)切れのやうに動か(🏕)してゐた。充(🚳)(chō(🎠)ng )分に食物をや(💌)つてゐない(🙅)、(⏬)源(yuán )吉の馬など(🍆)はす(⛸)つかり疲れ切つて、足を(👦)ひよ(🎸)いと雪道(dào )に深くつきさ(😴)したりする(⬛)と、そのまゝ無氣力(lì )にの(🐪)めり(♎)さうになつた。源(yuán )吉は、(🔦)もうし(🌟)ばら(🐏)く(🐄)したら、馬を賣り飛(🚂)ば(🗃)す(🙉)なり、どうなり、處分をしな(🗯)け(🤯)れ(😀)ば(🈳)な(🍓)らないと、考(kǎo )へてゐ(📇)た。
「そつた(⚓)ら(🍚)ごとで百姓(🔒)(xìng )の貧乏なほるもんけア!」
「よし/\、うん(🦂)と(🙇)、そつ(🗑)たらごとせ。」
「(🛃)地(✌)主(zhǔ )の野郎、下手(🌻)なごとした(📶)ら、袋(🐚)たゝきだ。」さ(🍠)う、大聲で(🍁)源吉に云つ(📗)た。そして(🐦)、さういふ氣(qì )勢(shì )が(👦)、云(yún )はず語らず、皆(jiē )の氣持を(🏷)横(héng )に、太(tài )く(🍯)強(qiáng )く(🏷)一本に結びつ(🐯)けて(📔)ゐた。若し、彼(🖥)等(✒)の(🎃)前に何(⏪)か邪(🕋)(xié )魔(💫)(mó(👒) )ものが出たとしたら、(🍸)それが(🥐)どんなものであらう(🕴)と、騎兵の一(🍌)隊が敵(🌱)(dí )陣(🐊)(zhèn )の眞只中に飛(fēi )び(💜)込(rù )んで、(👳)馬の蹄(tí )で縱(zò(🐣)ng )横に蹴ちらすやうに、(📓)一(🔖)氣にやつつけたかも知れ(💑)ない。――それ(🍍)は、誇(🐬)張なくさ(💙)う(🥐)だつた。
源吉(🚑)(jí(💝) )は前方に眼(😭)(yǎn )を(🐨)や(🕔)つた。風(fēng )呂敷(⏹)包(👹)みか何か(💰)のやう(🧢)に馬橇の上に圓く縮(suō )こまつ(🕛)てゐる百姓を見ると、それが自(zì(🚼) )分(fèn )た(🧜)ち(❄)全(🈷)(quá(🎯)n )部の生活をそのまゝ(⬆)現(😡)してゐる(💲)やうに源(🖕)(yuán )吉(jí )には(🌂)思はれた(🃏)。このか(🧔)まきり蟲の(🛰)やう(♓)な「(🤚)敵(dí )」が分(💜)らず、分らう(🌊)ともせず、蟻や(🐫)ケラのやうに慘め(✊)に暮(mù )して(💂)ゐる百姓達(➖)がハツ(🥋)キリ見えた。彼(bǐ )等だつて、然し(🕤)今こそ、敵(🛬)がどいつだか、(🐝)どんな畜(chù )生だか分つたらう。だ(📄)が、(🚞)こんなに打ちのめされた善(shàn )良な百姓達は(🦔)、も(🦕)う一度、さうだ今度こそは、鎌と鍬(🙋)を(🏖)もつ(🎐)て、ふんばつて、立ち上れる(🧀)か! 敵のしやれか(🎯)うべを(📽)目がけて、鍬をザクツと打(dǎ )ちこ(🗣)めるか!
「(😫)皆(jiē(⚫) )に代つて、一通りのこと(💣)をお(🅰)話(huà )し(🐈)します。」さう前(🤹)置きをし(🥥)て石山は、百姓にはめづらしいはつ(👡)きりした、分つた云(🌊)(yú(🚝)n )ひ振りで((🌜)勿論、百姓などが殊更に改まつ(🕵)たときに(➗)よくある(🏠)、(🍂)變な漢語も(⚾)使つたが(🕉))(😾)――(📿)自分(fè(🐞)n )達(🅿)は、犬や豚(🐅)な(😳)どより、も(🐏)つと慘(cǎn )め(🚍)な生(shē(🗺)ng )活をしてゐること、―(🙂)―ところが自分達(⛲)(dá )は何(😞)時か(👱)仕事をな(🌹)まけ(🚓)た事でもあ(🏅)つ(📱)たか。―(🤠)―で(💨)は、何故(gù )か(🎤)。自(zì(💥) )分達(dá )が(👸)い(⬜)く(🚲)ら(💩)働(🏿)いて(⏭)も(😓)働(dòng )いても、とて(〽)も何ん(🈯)の足(zú )しにもならない程貧(pín )窮して(👖)ゐるのは、實に(🌵)、地(🚂)主(📵)の(🌋)ためであ(💮)るといふことを分り易(📣)く、説明し(👲)、今度(🥒)の(💪)やうな(🌵)場(chǎng )合(👎)地(🚾)(dì )主に小作(zuò )料を(🍆)收(shō(🎗)u )めるこ(🦄)とは「自分達の死」を意(yì )味(🌦)(wèi )してゐ(🔱)る、ナホ我々百姓(xìng )は、高利(lì )貸(🐮)の不當な利息、拓殖銀行の年賦にも、苦(kǔ )しめ(🌂)られ(🥌)、(😮)それ(🗡)に税金がか(🕝)ゝつてく(📇)る。そして出(chū )來上つたも(🔠)のは(🥘)、(🐴)肥料(liào )や農(🚕)具(jù(⏮) )にも引合はない。かうまで(📺)、(👑)自分(🦍)(fèn )達(dá )がなつてゐるのに、(🛩)だ(🖥)まつてゐら(🎃)れるか(🕳)。そこで、我々は(🏭)、(😃)皆(jiē )んなにお(🥖)集りを願(yuàn )ひ、そ(🚽)の(🍸)方(🙋)(fāng )策をきめること(🚍)にした(💥)い(🔭)のだ、(🥦)と結んで壇を下(xià )りた。百姓(🗞)達(dá )は、聞き(📕)慣れ(🖋)ない言葉が出る度に(🤾)、石山の方を(😸)見て、(🆕)考(kǎo )へこむ風をした。が、苦(🚨)しい生(shēng )活の事(🍽)實(Ⓜ)を石山に云はれ、百姓は(⏺)、「(🖐)今更のやうに」、自分(🤹)達自身(🌦)の慘めさを、顏の眞ん前にとり出されて、見せ(🗳)られ(💮)た氣(📴)がした(🖋)と思つた。石(shí(🛄) )山(🐷)が(🚌)壇から(🐾)下(xià )り(🆕)ると、急にガヤ(➿)/\し出した(🆖)。今石山の云(😷)つた事について、あつちでも、こつちでも話(📤)し(♏)合つ(🎹)た。一番前にゐた年寄(jì(🎼) )つた百姓が(🎛)、「(📎)とんでも(🕥)なえ、おつかねえこ(🌑)と(✳)云(🚂)(yún )ふも(🌯)んだ。」とブ(🎖)ツ/\云(🏀)つたのを石山はおりる(🧕)時(🕸)に聞いた(🚖)。
十(🖼)二、三臺もの馬橇が鈴を一(yī )せい(🔤)に、雪の(🔱)廣野に、おつぴら(👛)に(🌍)響(🚹)かせ(🦉)ながら、前や後が時(🌿)々呼び(🗜)かはしたり、物々しく、精一(🔅)杯(🧕)に一(yī )散に走つて(🤾)ゐるうちに、(🔃)そ(🔋)れが(👧)、不思(🏣)議に、こそく(🤭)な(🎍)百姓達の氣(💬)(qì(😕) )持を、グ(👑)ン/\殺(shā(🎻) )バツな、(🌝)誰(🤠)(shuí(😉) )で(🙊)も(📹)、な(🦇)んでも來(lái )い、といふ氣持(🍸)に引き(🚩)ずつて行つた。四(🤗)十(shí )をずつと過ぎてゐる、普(🌑)(pǔ )段は(📊)おとなしい房(fá(🕗)ng )公さへが、(🚣)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025