その連(lián )中は(🤯)、お婆(🚓)さんなど(🍮)につかまると(🎪)、(🦑)くど/\暮(🌡)し(🎮)の苦(kǔ )しいことや、(😲)自分達の昔からのことなどを口説かれた(🌯)。そして、「地主(⏩)樣」になんか、どうか手荒い事(shì )を(🛒)し(💪)ないでくれと拜(🍲)ま(🚟)れたりした。「(🔇)俺(ǎn )んどこの息(📐)子(🌼)ば、そつたら寄合(📁)ひさなんか(🎩)出(chū )さないで、すぐ歸れツ(🚡)て云(yún )つてく(🥚)れ(⌚)。」(🤕)と、頭から、どなられたと(🆖)ころも(😏)あつ(🐆)た(🚼)。「(🕕)碌な(🕶)ものにな(🌫)ら(🤮)ない。」(🚠)さ(🌟)うい(🤳)ふ(😡)處は何んと(🎉)云(yún )つても駄目(mù )だつた(🤪)。そ(🌰)れから、皆(jiē )のす(🐔)る(🐙)事(👳)を危ぶんで(🔴)、「何(hé )んか、別(bié(🔧) )にえゝこど(⏲)でもねえ(😻)べか。」と云(🍯)(yún )つた(🛏)り、(😩)「失敗し(👗)くじつたら(🍧)ハ、(🛃)飯の(🚡)食(shí )ひツぱぢになるべし。」(🧖)と云はれたりした(✳)。
六(🍊)(liù(🥊) )
こんな意(🌱)(yì )味(🎏)の手紙(zhǐ )だつ(🏷)た。
(📜)源(yuán )吉(🍷)は、何かしら亂暴に、ブツキ(😾)ラ棒(bàng )に云ふ(📋)と(🖇)、(🥚)母親のそば(🏒)から荒々しく立(🐓)(lì )つた(📭)。
柱時(🕑)計が(🃏)四つ、(🚟)ゆるく、打(🤯)つた。母親は、びつくり(🐊)して(🚐)、今度(dù )は本當(🎖)に眼(☝)をさ(😧)まし(📃)た。そし(🖨)て(🎼)、(🛐)くるつと圓くな(🐳)つ(🥙)て寢てゐる(🤸)由をゆ(🦖)り起した。由は(📚)眼をさま(🗿)すと、不(🏀)(bú )機嫌に、ねじ(⛰)け(🐺)始め(🤫)た。
「ぢや、(📕)源吉君(🕉)、どう(🔃)する(🍒)ん(🌰)です。」(🤼)石山がき(🏷)いた。
「お芳、隣り(🥁)の、あの、(🤺)なんてか、――(⛺)石(shí )か、―(🎹)―石だべ、石(🍀)さ云(yún )つ(🍷)た(😯)ど(👦)よ、さ(🕕)う(🛳)やつて。」(🌸)
年(😭)寄つた百姓達は、どんなことがあらうと、全く(🍰)それは文(wén )字通り「どんな事」(🚂)があらうとたゞ「仕方(fāng )がない。」さう何年も、(🔧)――(😷)何(✈)十年も思(sī )つてきてゐた。
「この意見に反對(💃)の人は手(shǒu )をあげて下さい。」(💄)
八
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025