樊(👵)遅(🌍)は、案外(🥑)平(píng )凡(fán )だと(🈹)いう(🤥)感じがして、こんなことなら(〰)、あ(👱)んな(🚊)に考えるのではなか(🥛)った、と(🏢)思っ(🔓)た。
「(📂)あ(🆒)れなら、大丈(zhàng )夫祭(🧟)壇の犠牲いけにえになりそ(👉)うじゃ。」
「(🗿)でも(🚡)、近(jìn )々行われるお祭は、(🗃)ずい(🙀)ぶんご鄭(zhèng )重(💲)だという噂ですが……」
(💉)彼は、孔子の部屋(🏊)(wū )にはいるまで、ほとん(🏳)ど夢中(zhōng )だ(🏃)った。彼(🐹)ははいって見て、森とした部(🏳)(bù )屋の、うす暗い奥(ào )に、端然と坐っ(👔)ている(💘)孔子(zǐ )を見(🕓)出(♿)して、はじ(🏆)めて(🐉)吾にかえっ(📑)た。呼(👰)ばれた理(lǐ )由をはっきり意識(shí(🍣) )したのも(💮)、そ(🤝)の時(shí )であった。
或ひと曰く(🚜)、雍(🗓)よ(👳)うや仁に(🤦)し(🛥)て佞ね(⏸)い(🥂)な(✒)らずと。子曰(🚩)く(🦃)、焉いずくんぞ佞を用い(🎩)ん。人(🐡)(rén )に禦あたるに口給を(🛤)以てし、しばしば人に憎(zēng )まる。其の仁なるを知ら(📛)ず、焉くんぞ佞(🌞)を用(yòng )いん。
(も(🥩)し、孟(🏑)(mè(📛)ng )孫氏(🧤)に、はなはだし(🥝)い僭上沙汰(tài )でもあ(🚅)れば、それ(🧦)は(⛅)孟(mèng )孫(🥧)氏(🛂)一(yī )家の問題(🚇)だけで(🗽)なく、(🔭)魯の国の問(wè(🚓)n )題であり、ひいては天下の道義(🎎)(yì )を紊るこ(🚪)とにも(🚲)な(📽)る。それに(😆)、万一(yī )、自分(🔛)に一応の(🎒)相談(😑)を(👧)した、と(🕢)でも云いふら(🆚)されると、これから自分が(👝)や(🐣)って行こうとす(🐉)る政治(🐋)(zhì )の精神を、傷(🤑)けることにもなる。出来れ(🌡)ば(🦇)、自(zì(🏎) )分の(🍞)い(🛶)った意味を(💹)、はっきりさ(🔲)して置(zhì )くに(🤑)越した(🥧)こ(🌡)とはない。しかし、祭典(⛩)の計画(huà(🦒) )について、直接の(🧙)相談もうけ(🆘)な(🤾)い(👞)で(🔑)、こ(🎾)ちらからそ(🙂)れを云(yún )い出(🍁)すのも非(😢)(fēi )礼(lǐ )だ。何(hé )とか方法(⏯)はないもの(🤩)だろうか。)
「(🦅)先(xiā(🍈)n )生の(🍋)お眼(yǎn )にぶッつか(📳)ると、(😋)す(🛥)ぐ手(shǒu )も(📈)とが狂(kuáng )い出(🐉)(chū )して来るので(🎍)ございます(🖍)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025