「社会(huì(🔙) )秩序(xù )の破壊(huài )は(🕑)、勇(yǒ(🤟)ng )を好ん(🏷)で貧に苦し(🌦)む者(🐱)によっ(🗒)てひ(🏩)き起されがちなも(🎤)のである。しかしま(🏛)た、道にはずれた(🎸)人を憎(zēng )み過(guò(🔱) )ぎ(🚦)ること(🚑)によってひき起される(🛢)ことも、忘れ(🎧)ては(🤵)なら(🛅)ない。」(📏)
「それだけと仰しゃいますが、そのそ(⛱)れだけが私(📜)たち門(mén )人には出(🙏)(chū )来(lá(🍉)i )ないことでござ(🤢)います。」
「惜しい人物だった。私は彼(🔉)(bǐ )が進んでいるとこ(🐞)ろは見たが(🌑)、彼が止まっている(🎯)ところを(🤷)見(🏤)た(🧞)ことがな(💊)かっ(🌷)たのだ(🤵)。」
「しかし(🌏)、わず(🕸)かの人材で(🥇)も、その有る無し(📶)では大変なち(🕉)がいである。周(zhōu )の文(🤭)(wén )王(🚡)は天下を三分し(🥄)てその二を支配(pèi )下(🚾)におさ(🐧)め(🎳)ていら(💰)れたが、それで(🚚)も(🏂)殷(🖼)に臣(chén )事し(👒)て秩序をやぶられ(🏠)なかった。文(wé(💳)n )王時代(🌃)の周の徳は(🗯)至徳とい(🍎)うべ(🌫)きであろう。」
招きゃこの胸(🎖)
花咲き(🚀)ゃ招く(📓)、
「有(🏍)能にして無能(🎂)(néng )な人に教(jiāo )えを乞(✉)い、多知にして少(🏕)知(🐖)の人にものをたず(🎶)ね、(🙈)有っ(🚯)ても(💫)無(🍷)きが如く内に(🐸)省み、充実し(🏽)ていて(🤸)も空(👱)虚なる(😫)が(💣)如(rú(🛋) )く人にへり(📀)下(xià(🦖) )り、無法を(🆑)いいかけら(🍻)れても相手(🌬)にな(➗)って曲直を争(📥)わない。そういうことの出(chū )来た(⏲)人が(🔐)かって私(sī(⛸) )の友人に(🐗)あったのだが。」
二(🈚)九((🐹)一(📘)七(🥍)六)
「私は幸福だ。少(🕴)(shǎ(🌎)o )しでも(🎴)過ちがあると、人は必ずそ(😧)れ(🎤)に気づいてくれる。」
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