陽貨(huò )は、そう(🥩)云っ(🔸)て(😓)、(🈹)非(fēi )常(😋)に緊(🤴)(jǐn )張した顔(😞)を(🎽)し(🔕)て、孔子(🚎)の答をまった。
仲弓(🐗)は寛仁大(dà )度で、ものにこせ(👝)つ(🏒)かない(🎠)、し(🎷)か(⛑)も(📟)、徳行(háng )に秀でた高(gāo )弟(dì )の一人(ré(🗂)n )な(🤯)ので、(🍘)それがまるで当っていないと(🐵)はい(☔)えなか(🛰)った(🍤)。しかし、それ(🎾)にしても、(🍐)讃(🌊)めよう(🛌)が(⛵)少し大(🛅)袈(㊗)(jiā )裟すぎはしな(📨)いか、といった気分は(⛔)、門人(🖱)たちの誰(shuí(🔼) )の胸にもあっ(〰)た。
2 子(zǐ )曰く、吾(🐾)甞て終日食わず、終夜(yè )寝ねず、以(yǐ )て(🥓)思う(💁)。益(yì )無し。学(💼)ぶに如(🤔)か(✍)ざるな(🔼)り(😋)と。((💠)衛靈公篇)
(楽長は、(🚆)最高(🆓)の技術は(☕)手や(📜)喉か(⛸)ら生れる(🍣)も(🍯)のでなくて、心から生れるも(⬛)のだ、という事だけは、どうやらわ(🎉)かったらしい。彼の(📤)音(yīn )楽も(🍿)これから(👶)そろ(🐡)そろ本物(wù )になるだろ(🥣)う(🛁)。だ(🚀)が彼は、私(sī )の音(yīn )楽(📨)(lè )論がそのまま人(rén )生(🛃)論(lùn )でもある、というこ(🧖)とには、(🐜)まだ気が(🥍)ついて(💽)いな(🎋)いらし(🖨)い。究(👭)極の目標を音楽の(⛔)技術に置いている彼(🛸)と(🐎)しては、或はやむを得な(💫)いことかも知れ(🥒)ない。しかし急ぐことはない(👈)。い(🔽)ずれは彼も、人生の(🍱)ための音(yīn )楽ということ(🚾)に目を覚(😕)ま(🚒)す時(shí(🐿) )が来(😋)るであろう。彼(👛)(bǐ )は元来真(🎑)面(miàn )目(👳)な人(🐂)間なのだから(🎙)。)
楽長(zhǎng )は、なる(🏉)ほど、そう云われ(😵)れば、そうだ、と思った(🚐)。しかし、そ(🌡)れ(🤡)が自分(🍚)に邪心(xīn )のある(🙊)証拠だとは、まだどうしても思えな(🔱)かった。
仲(🚏)弓(gō(🕹)ng )自(🤲)(zì )身にして(🔃)も、何と(🚂)なくうしろめたかった(🔤)。彼(🗃)は孔子が甞て、
と(🚚)、孔子の声(shēng )が少し(🐟)高(gāo )くな(🖋)った。
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