いきなり浪士(💟)(shì )はその降蔵(zāng )を帯(🚈)で縛りあげた。それから言葉を(😱)つづけた。
「オヤ、も(🐭)う(🍝)お立ちですか。す(⛺)っかりおしたく(🌗)もでき(📿)ま(🍉)し(🎊)たね。」
半蔵に(😍)言わせると、(🕹)この(🐗)水戸浪士がい(🎅)たるとこ(🚝)ろで、人の心を(🗾)揺(✒)り動かして(💷)来るに(🈚)は驚かれる(☔)もの(🧀)がある(🛅)。高(🈺)島城をめがけて(🎵)来(lái )たで(🎒)もない(🆒)もの(🥫)がどうして(🧑)そ(🌉)んなに(😂)諏訪(fǎng )藩すわはんに恐れられ(💨)、戦いを好むでもないものがど(📋)うしてそん(👸)なに(🐃)高(gāo )遠(🌞)藩(🔮)たかとおはんや飯田藩いいだ(🛂)はん(📇)に恐れられるだろう(🌃)。実(📱)にそれは(🎌)命がけ(🏝)だからで。二百何十年の泰平(🍟)に慣(🥨)(guà(💒)n )れた諸(🕊)藩(fān )の武(wǔ )士(🈷)(shì(💒) )が尚武(📢)し(🍶)ょ(🔯)うぶの気(🚑)性のすでに失(🕤)(shī )われていることを眼前に暴露し(🌟)て見(🎟)せるのも(🍸)、万一の節はひとかどの御(😓)奉公に立(🗽)てと日ご(😠)ろ下の者に教(jiāo )えて(🚽)いる人(🎆)たちの忠誠がおよそ(😌)いかなるもので(🤶)あるかを眼前(🐆)に暴露(🚾)し(🏿)て見せるのも、一方に討死うちじにを覚悟(wù )してかかっているこんな水戸浪(🏿)士のあるからで。
「そう(💉)言(💟)えば、(🔳)今(jīn )度(🌁)は飯田でもよ(⛷)っぽど平田の御門人にお(📗)礼を言っ(💫)ていい。君たちの(💼)お仲間(👡)(jiān )も(👬)なかな(🐯)かやる。」
(🍔)半蔵に言(🐬)わ(🐽)せると、こ(🥢)の水(shuǐ )戸(🌈)浪(📤)士がいたる(🦌)ところで、人の(📼)心(🗡)を揺り動か(🐉)して(📜)来るに(🔯)は驚かれるものがある。高島(dǎ(📟)o )城を(🍕)めがけて(🕯)来(🔜)たでも(🕚)な(😋)い(👆)ものがどうし(🤩)てそんなに諏訪藩すわはんに恐れられ、戦(zhàn )いを好むでもな(🔈)いものがど(🐵)うしてそ(🌍)ん(📀)なに(😊)高遠(🏂)藩た(🍲)かとおはんや飯田藩いい(🏙)だ(🤣)はんに恐れられる(🍿)だろう。実(shí(🏹) )にそれは命がけだからで(💝)。二百何十年の泰(🍄)平に慣れた(🗳)諸藩の武(wǔ )士が尚(🔶)(shà(🈯)ng )武しょうぶの気性のす(👱)でに(➰)失(🏥)(shī )わ(😔)れ(🌡)ていること(🦇)を眼前に暴(✌)(bào )露(🌘)(lù )し(🌃)て見せるのも、万一(📕)の節は(🏐)ひとかどの御奉公(🕓)に立て(⬅)と日(rì(🎋) )ご(👦)ろ(🌆)下の(🚖)者に(🏸)教えてい(😺)る人たちの忠(🍘)誠がおよそ(🌋)い(🎪)かなるものである(🗼)かを眼(yǎn )前に暴(bào )露して見(👥)せるのも、一(yī )方に討(tǎo )死うち(🧦)じにを(🤦)覚悟してかかっているこん(🍧)な(🍩)水(🥨)戸浪(🍹)士(🎱)のあるからで。
香(xiāng )蔵は(🎸)中津(🎄)川にある問屋の家を出て、同じ町に(🎩)住む景蔵が住(🌗)居すまいの門口か(🤧)ら声をかけた(🔒)。そこ(🈲)は京都の方から景蔵を(😺)た(✏)よって来て身を隠(🎸)(yǐn )したり、しばら(✖)く逗留(🔕)とう(🐟)りゅうした(🕑)り(🐘)し(🏔)て(🌈)行くよ(🍹)うな幾(♌)多の(🧙)志士(shì )た(🐜)ち――たとえば、内藤(téng )頼蔵ないとうら(🤹)い(👷)ぞう、(😀)磯(jī )山(⏸)新(xīn )助いそ(🌖)や(🌱)ましんすけ、長谷川鉄(zhí )之進はせがわてつの(🍪)し(🔭)ん、(🐆)伊藤祐介(jiè )いとうゆう(🕖)すけ、二(èr )荒四郎(láng )ふ(⬆)たら(🎃)しろう、(🗑)東(dōng )田行(há(🕙)ng )蔵ひ(🚀)がしだ(🏄)こうぞう(🌒)らの人(🎎)たち(🏍)を(🃏)優(🌿)にかばい(🙃)う(🙂)るほどの(🔋)奥行きの深(shēn )い本(🐇)陣(zhèn )である。そこはまた、過ぐる文久二年の夏、江戸屋敷(😣)の方から来た長(zhǎ(🏇)ng )州(✡)侯(hóu )の一行(há(😲)ng )が木曾(🚲)街(🎐)道経由で(🗡)上洛(🥝)じょうらくの(🉐)途次(cì )、か(📮)ねての(👷)藩論(🕖)たる公(🍭)武合体(tǐ(🦁) )、航海遠略から破(🐕)約(🕖)(yuē )攘夷じょういへと、(🧗)大き(🗂)く方(fāng )向の転(zhuǎn )換(🌅)を(😂)試みる(🕋)ための中津川会(🛌)議(😆)を開いた由緒ゆ(🌞)いしょの深い家(📅)で(🛩)もある。
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