「修(xiū )行というものは、(🎟)たとえ(🍢)ば山を築(zhù )くようなも(🐌)のだ。あ(🍶)と一(yī )簣(📍)もっこ(🔒)という(🐲)ところで挫折して(🧓)も、目的(🗑)の山(👑)(shān )にはならない(🙄)。そしてその罪(🏦)は自(zì )分に(🆕)ある(🎋)。また、(🔸)た(😛)とえば地(🎏)なら(🐖)しを(💗)するようなものだ。一簣もっこでもそこ(🛸)にあけたら、それだけ仕(shì(👂) )事(shì )がは(🚐)か(🍼)ど(👴)った(🎷)こと(🧤)になる。そ(👆)してそ(🎸)れは(🤚)自分(fèn )が進(jì(👌)n )ん(🗾)だ(🍅)のだ。」
(🕎)すると、(➡)先師がいわれた。――(➖)
○ 友人というのは、おそ(❣)らく顔(🤐)囘のことで(🗝)あ(🏨)ろう。
先師(🌭)は(🥠)それだけいって退(tuì )かれた(🙂)。そのあと司敗は巫馬期(qī(💁) )ふ(🎣)ば(🏳)きに会(huì )釈(shì(👨) )し、彼を(💇)自(🏅)分の身近かに招いていった。――。
二四(🥏)(二(èr )二九)
八(💤)(一九二(🍽)(èr ))
○(♎) 前(🏞)段(duàn )と後段(👉)(duàn )とは(🚴)、(❓)原(😊)文では一(🏕)連の孔子(🗃)の言(yán )葉になつている(💒)が、内(nèi )容に連絡がないので(🍉)、定説に(🍅)従つて二段に区(qū )分(🙄)した。
○ 簣==(👮)土(tǔ )を(🥡)はこ(🏅)ぶ(🚟)籠、もつこ。
無き(🏥)を恥(🗄)じら(🔈)い
行かりゃ(📿)せぬ。
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