が、(👒)何(📘)時の間にか、(🐯)その生(🧘)命のもとでのやうな土(tǔ )地が、(🥚)「地主」と(🌓)いふものに(🦑)渡つてゐた。父(fù )親は、(🔌)こと(🌯)に、死ぬ前、そ(🐾)のことばか(🆙)りを(🚒)口にして、グヂつて(🛺)ゐた。源吉は、それをき(❓)く度に、子供ながら、父親の氣持(⛑)が分(😲)(fè(🍅)n )ると思(sī(🛀) )つ(❔)た(🔆)。源(yuá(🍝)n )吉が地(dì )主(🦐)の足(⏯)にかじり(🦄)ついた(🏅)のは、さう無意(🏭)味な(🏃)理(🖍)由(💠)か(🥣)ら(😞)ではなかつた(🙇)。「畑は百(🐆)姓のものでなければ(🌋)ならない(🌺)。」さう文字(🍚)通(🚼)りはつ(🖲)きりではなくても、このこ(📶)とは、(❄)源吉は十一、(🍅)二の時(shí(💭) )から、(😾)父親(🥂)の長い經驗と一(🎂)緒に(🤴)考(kǎo )へてきてゐ(⏸)た。
(🛥)卷舌(shé(🍆) )で、馬(🈶)の手(🥍)(shǒu )綱(🈶)をとるのが聞えた。後から來た仲(🥘)(zhòng )間と何(🌥)か話して(🛩)ゐる。走つてき(➖)た馬(👍)が、いきり立つて、(🤰)首を(🤯)高くあげながら、嘶いた。鈴は、後(🏜)から後(hòu )からと聞え(😪)て(🐐)き(🦆)て、十(shí(🛏) )二、三(🍔)臺もとまつたらしかつた(🌋)。由は(📕)、窓から覗いて、何頭來(🔶)たと(🌻)か、誰々(🎼)だとか、一つ/\云(yún )つて母に(🍃)知(🤛)らせた。表の騷ぎ(🏍)はだ(💗)ん/\大きくな(✂)つて行つた(🧗)。馬(🎙)(mǎ )のいなな(🐠)く聲や鈴(🕘)の音(✌)や(🔡)、百姓達が、前や後(hòu )の仲間を呼(hū )び交(jiāo )はすやう(🐰)にしやべつてゐるのや、それ(🌃)等が一つになつ(🕉)て、(🥃)どよ(⭕)め(🚍)き(🌳)になつて聞え(🙁)た(💯)。由(🍤)(yóu )は(🛥)、う(🥪)れし(🐃)がつて、窓にぴつたり顏をあ(🧐)てながら、一(🥎)生懸(⚫)命に表(biǎ(🐽)o )を見てゐ(👒)た(👢)。母親(💎)は、獨(dú )言のやうに、(🐅)「罰當り」とか、「ふんとに碌で(🧘)な(🛁)し」だとか云(😪)つた。表へは出て見(jiàn )なかつた(😀)。
すると、一(💞)人(ré(🏍)n )が、
それで、――それで百姓達(dá )が(🥞)、やうやく、殺氣立つてき(📎)た(📒)「や(🆔)うに見(🧛)(jià(🆕)n )えた」。自然(🐺)、そして幹(🕞)(gà(🚑)n )部(👝)から、そ(🔊)の氣勢(shì )が(🌵)、だん/\(🎚)一(🚗)人々々と、傳(chuán )つて行(🎗)つた(👃)。誰も(🍻)何(hé )ん(👺)とも云はなくても、石山の(🐒)家(🔩)に(👿)、成行きを知(zhī )るため(🤜)に、百(🐱)(bǎi )姓(xìng )がわざ/\出掛(🔄)けてく(📩)るものも(🦈)出來(♍)てきた。無口(🕛)な百(🍙)(bǎi )姓(xì(🗃)ng )も、(✊)口少(🏒)(shǎo )な(🔷)では(🌠)あ(⏰)るが、苛立(😐)つた調子で、ムツツリ/(🔶)\もの(🚀)を(😑)云つて行(💥)つ(🕊)た。
由は中々立たなかつた(🍄)。三(sān )度(dù )も、四度も云はれ(🌜)て(🐴)、表へ立つ(🖤)た。が、(🏹)戸を少し細目(🔭)にあ(🧔)けると、そ(😏)こからチンポコ(📔)だけ(🌥)出して、勢ひよく表へやつた。
(⚫)俺(💀)は、村にゐたときから(💶)、君と(🌊)ちが(🚜)つて、どうして(🏾)も落付いてゐ(🕯)る(🐺)ことが出(chū )來なかつた。こん(❓)な生活(✖)でない、もつといゝ(💃)、本當の生活がある(👳)と、い(💣)つでも(⛩)、考(kǎo )へてゐた。何んで(❌)あ(🤐)るかちつとも分(🥤)(fèn )らずに、それ(🏽)ばかり(🌁)考へてゐ(🚪)た。が、今(🔴)になつて、俺(😌)達(dá )がどん(♟)なところに轉(❗)(zhuǎn )ばう(🔂)が、轉べる(🧓)ところは決(🍫)(jué )つてゐる、とい(🕑)ふことが分つた。分(🧒)らされたんだ。君はき(📖)つと、こんなことを云(🙌)ふやうになつ(😹)た俺(🚄)を(♉)笑ふだらう。笑はれても仕(🔡)方ない人間(jiān )だ。然し(🔳)、俺は、俺達皆(💀)(jiē )が一體どん(📎)なもので(👌)あり、どんなこ(🀄)と(😏)をして居(jū )り、(😭)それがこの社會(🈷)にどんな役目と、待遇をうけて(🐰)ゐ(✖)るもので(♐)あ(🎷)るか、か(🔶)ういふ(🏭)ことを、こゝへ(🐼)來てから初(🥣)め(🍼)て知るやう(🥨)になつた。百姓(xìng )も、こ(📦)のことは分(fèn )らなけ(👼)ればなら(👂)な(🐕)いこと(💡)だ。こゝには、こつそ(💎)り、さうい(🏭)ふことを研究(jiū )して(🍴)ゐる人達がゐ(🏹)るんだ。俺(🔮)も(🌎)一(🗨)(yī )寸顏(🔚)(yán )を(♈)出すやうになつてから、ぼんやりながら分りかけて(👹)きた(👺)。そして、俺(ǎn )は(💩)びつくりしてゐる。この世の(🐁)中(🈸)が大(🚽)變なから(🧖)くり(😱)から出來てゐる(🏦)といふことを(🐽)初めて知つた。そして、その(😷)ど(➰)れもこれも(🌔)が(👢)、(💉)皆(⛄)、「俺(🥢)達の」頭に成る程(📺)と(📙)ピン/(🎄)\くるも(⬇)のだ。
由は中々立たなか(📳)つた。三(sān )度も、四度(🚮)も云はれて、表へ立(lì )つた。が、戸(😐)(hù )を少し細目にあけると、そこからチン(🐗)ポコだけ出(🌂)して、勢ひよく表へやつた。
百姓(😱)の(🤤)二、(🚔)三(🎷)人(rén )は(😎)、先生の使ふ「團結(🔨)(jié(⏰) )」といふ聞(🖋)(wén )き覺えた言(🙃)(yán )葉を使つて、叫んだ。
さう(🦗)云(✒)はれ(🔁)る(🆔)と、石山は急に、不思(sī )議(🌴)に、太々(💷)しい、何時(shí )も(👊)の(🍾)元(🤟)(yuán )氣(🐺)がかへつて(🚗)きた。
源吉が歸らうと、(🌷)外套に手を通して(⛺)ゐると、先生の子供が出てきて(🧢)、源吉に是非(fēi )遊んで(🍸)ゆ(🏁)けと、着かけ(🐆)てゐる外套を(🤾)ひつ(😌)ぱつて、居間(🚨)の方へ(🕌)連(lián )れて行つ(📘)た。仕方なし(💽)に源吉(🎆)は、しばらくの間(🥢)(jiā(⛸)n )、子供(🍇)の相(🎋)(xiàng )手になつてゐた(🐓)。源(yuán )吉は(💷)何(hé )時も他愛(ài )なく子供(🛹)相手に遊ぶので、好きがられてゐた(🍫)。が、源(yuán )吉は(🌋)その、子(zǐ )供達(💞)に好き(💟)がられる、何(hé(💮) )んとも云は(Ⓜ)れない大(📄)まか(🌆)な、無心(xīn )な氣持が、ちつ(🍮)と(🐳)も出なかつた。源(🥈)吉は(🦋)何處かイラ/\して、(🚜)じつ(🉐)と(🤼)してゐられなかつ(🐷)た。好(🧔)加減にして出てきた。外へ行(😏)かうと(😶)し(🛸)て、(⏩)教(jiā(🤔)o )室の戸(hù )を(🕷)あけると、(⬆)殘(🏭)(cá(🛍)n )つた四(🏥)、五人が相談(✡)を(🎒)してゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025