「俺(🔷)アそつた(🕹)ら(🏴)こ(🥈)とな(🍹)ら、やめたらえゝと思(🏫)ふんだ。」と半分(fè(🔣)n )泣聲を(🍺)出して云つた。
(🍑)俺(ǎn )は、村に(🤨)ゐたときから、(🛢)君とちがつ(😏)て、どうしても落(🧟)付(🎖)いてゐることが出來なかつ(💞)た。こんな生活でない、(🐳)もつといゝ(🏢)、(🎰)本(běn )當の生活があると、いつで(💩)も、考(kǎ(🚾)o )へてゐた。何んで(🏔)あるかちつと(🔚)も分ら(👏)ずに、そればかり考へてゐ(🏧)た。が、今(jīn )になつて、俺達(dá )がどんなところに轉ばうが、(🌟)轉べるところは決つてゐる、といふことが分(🐓)つた。分(👋)らされたんだ(🍎)。君はきつ(🐞)と(💤)、こんな(🏎)ことを云(🖖)ふやうに(🍊)なつた俺(ǎn )を笑ふだらう(🐕)。笑はれ(🌡)ても(💦)仕方ない人(🐐)(rén )間(jiān )だ。然し、俺は、(🕐)俺(ǎn )達(😸)皆が(🤨)一體ど(🥞)んなも(🚞)のであり、どんなことをして居り、それがこ(🎢)の(🧞)社會にど(🌾)んな(🔌)役(yì(😱) )目(mù )と(⭐)、(🐈)待(🔰)(dà(👥)i )遇(yù(📻) )をう(🤱)け(🔬)てゐるも(🐵)のであるか(🕦)、(🐕)か(🧢)うい(🔩)ふ(🕋)ことを、こゝ(♉)へ來(lái )てから初めて知るやうになつた。百姓も、このこと(😿)は分らなければな(👣)らない(🍧)こと(🐳)だ。こゝ(🍌)に(🧙)は、こつそり(🙃)、さういふことを(🏯)研究(jiū )してゐ(📮)る人達(dá )がゐるんだ。俺(🌦)も(🦍)一寸顏を出(🌞)すやう(👡)になつて(☕)から、ぼんやりな(🍀)がら分りかけてきた。そして、(🛐)俺はび(👹)つくりしてゐる。この世の中が大變(🍪)なからくりから出來(🌞)てゐると(🚼)いふこと(🔺)を初(🕷)めて知つた。そ(💔)し(⬆)て(😌)、(🐘)そ(🅿)のどれもこれ(💍)もが、皆、「俺達の」頭に成(chéng )る程とピン/\くるものだ(😰)。
先(🥓)生は小便を(📊)し(🔬)ながら(🤡)、(💛)「や(🆎)、お晩(🕢)。」と、何時ものザラ/\した(🦇)聲(shēng )で云つた(🏄)。
が、何時の間(🖨)にか、その(⤴)生命の(🧢)も(😰)と(🏑)でのや(🍀)う(🕗)な土地が、(🏫)「地(♋)主」といふもの(🎰)に渡つて(🎫)ゐた(🏵)。父親は、ことに(🤫)、(🚀)死ぬ前、その(✊)ことばかりを(👢)口(kǒu )にして(⤵)、グヂ(👦)つてゐた。源(yuán )吉(jí )は(📠)、それを(♎)きく度(dù )に、子(🏈)供ながら(🗜)、父親の氣持が(🌗)分る(🕥)と思つ(🤐)た(🥉)。源吉(jí(🎂) )が地主の(🏼)足にかじ(🌀)り(📳)ついたの(🦉)は、さう無(wú(Ⓜ) )意味な理(🔥)(lǐ )由(yó(📀)u )か(❗)らで(🐺)はな(㊙)かつた(🌝)。「畑は百(❌)姓の(🍌)ものでなければなら(🙏)ない。」さう文字通りはつきりで(🔋)はなく(🏮)ても、このこと(👔)は、源(yuán )吉(jí(🕔) )は十一、二の時から、父(fù )親の長い(😼)經(jīng )驗(💎)(yà(💠)n )と一(yī )緒に考(🤶)(kǎo )へてきてゐた。
「(🏯)團(🛄)結だ(🤦)! 團結だ! 一人も殘(cá(🌈)n )らず團(✍)結(jié(🚿) )だ(♎)!」(🛣)
「ぢや、源吉君(jun1 )、どうするんです。」(🍢)石(🐜)(shí )山(shān )がきいた(🆒)。
(🤦)由(🖥)と母(mǔ )親が寢(qǐn )てしまつ(🤺)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025