「涙のある(🖤)人間(jiān )だけが、すべ(🌞)てを支(zhī(🈸) )配す(😫)ることが出来る(🏕)ん(🛰)じゃ(😖)。」
「平気です。だって、僕、何も悪いこと(🆎)してないんだ(🚊)か(🕑)ら。」
「(🤟)しかし、頭の(🔓)悪い奴ばかりそろってい(🛫)るんだから(🚴)、それがあたりま(😹)えだろ(🤳)う。」
と自重論が出(chū )て来(📣)た(🍯)。
(🚹)だが聰明な読(🚯)者なら(🧞)ば(💁)、彼のそうした(🧀)行(🛂)為(wéi )の裏に、いつも一脈の哀愁あいし(📙)ゅ(🆒)うが流れてい(🏗)た(📃)ことを決して(⛽)見逃が(💓)さなかったはずだ。実際(jì )、哀(āi )愁(chóu )は、次郎に(🌠)とって、過(guò )去十(🙇)五年(🕗)間(jiān )、切っ(🎶)て(📞)も切れない道づ(🏫)れであ(👫)ったとも言えるのである(🛺)。彼の負(〽)けぎらい、彼の虚偽き(🐨)ょ(🚌)ぎ(💻)、(♈)彼の反(fǎ(🎻)n )抗心と闘争(zhēng )心、お(📎)よそそう(🍾)した、一見(🔺)哀愁とは極めて縁遠いよ(🚆)うに思(🎶)われ(🍞)るもの(👡)のすべ(⏯)てが、実(shí )は哀愁(👟)のやむにやまれぬ表(🍻)現で(🔗)あり、自然が彼(bǐ )に教(📐)えた哀(🈵)愁からの(⏳)逃(táo )路だったのである。そして、もし「自然の叡智えいち」(🏒)とい(🧐)うものが疑(yí )えないもの(🤓)だとするならば、次(cì )郎(🖲)の心(xī(💱)n )がそろ(🍛)そ(🅿)ろ(🍔)と詩(shī )にひ(🌹)かれて(⛴)いっ(🌐)たとい(🐇)うこと(🎈)は、必(bì )ずしも(🥜)不似(sì )合なことではなかっ(🌼)たで(🦇)あろう。という(🍶)の(📻)は、何(hé )人も自(zì )己(jǐ )の(⤵)真実を表現して(👺)みたい(🕴)と(🔫)いう欲望(✅)をいくぶんか(🤪)は持っている(🔦)し、そして、哀愁(🏐)の偽り(🎛)のない表(🤔)(biǎ(🎷)o )現には、詩(🗂)こそ最もふさわし(🏮)いものだからである(👑)。
「馬鹿(🏰)な奴だ。」
「そうか……。」
五(wǔ )年生(🆚)全(quán )体がざわめき立(lì(🚕) )ってい(✨)る(🚝)のをう(🎗)しろに(✌)感じなが(⚪)ら、次郎(láng )はもう渡(🍨)り廊下(xià(🌬) )を二三(👭)間ほども歩(bù )いていた。
三人は(💡)それから(🐏)、恭一が階(💳)下から持(chí )っ(🏔)て来た(🥦)煎(jiān )餅(bǐng )をか(😦)じり(👶)ながら、いろん(✊)な(🗯)話をした。これ(🗼)といってまと(📨)ま(🍮)った(🕒)話(huà )題もなかった(🐔)が、三人(🐇)とも少し(🏎)も飽(bǎo )いた(⌚)様子(🌯)が(🧓)なか(🕤)った(🎺)。学校(xiào )の話(🕑)もおり(🔩)おり(🛷)出た。しかし、次郎(🧢)は、(🏰)雨天体(🍱)操(🛐)場(chǎng )事(🐽)件(🐏)に(🦆)ついて(🥇)、自分(fèn )から話し出(🐳)そう(🥨)とは(🐉)決(jué )して(🔻)しなかっ(🍏)た(📋)。
みんなは一せいに恭(gōng )一を見た。恭一(yī )の青ざめ(🌕)た(🌋)顔(🔙)は、今度は急に(👱)赧(nǎn )くなった。
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