三(🔣)二(😸)(一(yī )七九)
一〇((🚊)一(🥙)九四(sì ))
「(🐻)ぜ(🏺)いたくな人(rén )は不(bú )遜(✖)になりがちだ(🍲)し、(🐉)儉約な人は窮屈になり(⛎)が(🐻)ち(🌱)だが、どちらを選(🔖)ぶかとい(🗝)うと、不遜(👦)で(⛺)あ(😄)るよりは、まだしも窮屈な方がい(🏵)い(🔁)。」
「文王がなくな(🐴)られた後(hòu )、文(wén )という言葉(👐)の(🐽)内容をなす古聖の道(dào )は、天意によっ(🦄)てこの(😗)私に継(🦍)承されているで(🚈)は(❄)ないか。もしその文をほろ(😧)ぼそうとす(💧)る(🐞)のが天意であ(💜)るならば(🦌)、何(😟)で、後の(🌦)世に生(shēng )れたこの私に、文(🔢)に親(qī(😝)n )しむ機(jī )会が与えられよ(🔔)う。文(wén )をほろぼすまいというのが(😷)天(🏰)意(⚾)で(🌇)あるかぎり、匡の人たちが、いったい私に対して何が出来(🖋)る(☝)という(🍰)のだ。」
「しかし、わずかの人(rén )材(cái )で(🚻)も、(🚰)その有(yǒu )る(🥗)無(wú )しでは大(💈)変(biàn )なちが(🥏)いである。周の文王は天下(🏉)を三(⤴)分し(🐼)てそ(⬆)の二(è(🔠)r )を支配下におさ(📕)めて(🍦)いられたが(♒)、それでも(🕙)殷(🚨)に臣事して秩(zhì )序を(🤮)や(🏰)ぶられなかった。文(wén )王時代(🐤)の周の徳(🥃)(dé )は(😴)至(zhì(🔅) )徳というべ(🎻)き(🐔)であろう。」(🌛)
一(👑)八(🎫)(二二三(🏢))
○ 陳==(🏛)国(🧀)(guó(💛) )名。
道(📵)が遠く(👞)て
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