「なるほど見(🦄)事(shì )な(🐒)牛(niú )で(🏵)ございます(🧦)。」
「あれもいい(🗄)人(♊)物(wù )じ(✌)ゃ。大まかなところがあってね。」
「それにし(🌹)ま(💰)しても……」
「それだけ(😄)の(🌠)腕(wàn )があ(📖)り、し(🧚)か(🤼)も(🔌)懸命(🧞)(mìng )に(🗾)努(nǔ(🔨) )めていなが(🚖)ら、三(📅)度び失(🔙)敗を(👀)く(🍿)りかえすからには、何(📪)か大きな根本的の欠陥(xiàn )が、君(🔰)(jun1 )の心の(🌃)中にあ(💦)るに相(🏝)違ない。自分(fèn )で(👾)思い当(🏮)ることは(🤫)ないのか。」
「い(🐃)けないこと(🐉)もありますまいが(🤯)、鄭重の上にも(📳)鄭(zhèng )重(chóng )になさりたいのが(📟)、(🖇)せめて子とし(🌛)ての……(🦗)」
子(🕑)(zǐ )、魯の大師に(🥊)楽がくを語つげて曰(yuē )く、楽(🚑)は其れ知るべきなり(🚁)。始めて作おこすとき翕(xī )如きゅうじょたり。之(♉)を従(🚦)はなてば(🏕)純(chún )如たり。※(「激」の「さんずい」に(⌚)代(🅱)えて「白」、第3水準(🚂)1-88-68)如き(📤)ょうじょ(🗳)[(🚛)#(🎏)ル(🎐)ビの「(💔)き(❗)ょうじ(🐓)ょ」は(🛑)底(⛅)本では「(🏻)き(💛)よよじょ」]たり。繹(🆖)如(🈵)えきじょたり。以て成ると。
4む(🔻)ろん彼は、仲弓(🚕)の(📘)問(👽)題にかかわりなく、これ(🏣)までにもそ(🚍)の点に力を入(🏝)れて門人(🏢)たちを教(🚨)育して来たのである。彼(👬)がつとめて「利」について(🚄)語(🏴)る(🌵)こと(💿)を避け、たま(🗨)たま(🏟)そ(⛰)れを語(🥥)る(🧣)ことが(💊)あっても、常に天(🤞)命とか(🕌)、(🤸)仁とかいうようなことと結び(🚡)つ(⏫)け(☕)て話すように注意して来たのも、そ(✴)の(😔)ためである。また彼は(😝)、機会あるごとに、門人達(dá )の我執(📻)(zhí )を(🚷)戒(🐽)めた。そして(🎾)、(👾)「(🐟)5自己の意見(🔚)(jiàn )にこだわって、無理強い(🤰)に事を行(háng )ったり、禁(jìn )止したり(👓)するのは君子の道(♉)でない。君子(zǐ )の行動を律する(🐚)ものは(🕊)、た(😕)ゞ正義あ(💢)るの(🐛)みだ。」と説(shuì(🛠) )き(🔯)、6(🍿)彼自身(shēn )、細心の注(zhù )意を(🍅)払(♿)って(🛹)、臆(🔑)断を去(📜)り、執着(🔐)を絶ち(🌲)、(🤴)固(gù )陋(😽)を矯(jiǎ(🕊)o )ため、他との(🔟)対(duì )立に陥(💷)(xiàn )らぬよう(😇)に(🆔)つとめて来たものである。
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