ガ(🎇)ヤ/(🌨)\が靜まつて(🚵)きた(🐏)。しば(👍)らく石(🕎)山はつツ立つ(🗃)てゐた。
源吉(jí )は(✝)前(qián )方に眼をやつた。風呂敷包み(🕤)か(🏀)何かのやうに馬橇(qiāo )の(👋)上に圓(🤐)く縮こまつてゐる百(📉)姓(xìng )を(🔹)見(✅)る(🐟)と、(🔵)それが(🎶)自分(💕)た(❣)ち全部の(🐟)生活を(🛍)そのまゝ現(🍑)し(🐬)てゐるやうに源(yuá(🍋)n )吉には思はれた。このかま(🌳)きり蟲(🆘)のやう(🎙)な「(🦒)敵」が(🧦)分(🍧)らず、分らうともせず(🚳)、蟻やケラのやうに慘めに暮してゐる百(bǎi )姓達が(😂)ハツキリ(🎒)見(jià(💡)n )えた。彼等だつ(⏰)て、然し今(🌸)(jīn )こそ(🕐)、敵がど(🥢)いつだ(🎇)か(🍕)、どんな畜生(shē(🗯)ng )だか分つたらう。だが、こんなに打(💒)ちのめされた善良な(🗿)百姓達は、もう一度(🍛)(dù(👖) )、さうだ今度こそは、鎌と鍬(qiāo )をもつて、ふん(🍳)ば(♋)つて、立(🧣)ち(🌄)上(shàng )れるか! 敵(🏭)のしやれ(💇)かうべを目(📨)がけ(😺)て、(🍺)鍬をザク(♊)ツと打(♍)ちこめるか!
幹部の百(🎦)姓と、校長先生(🙆)とは(🥑)、す(🚼)ぐ(🐾)この結果を(🎍)、(🔴)村中の百姓に(🐾)一時も早(zǎo )く知らせて、皆を極(jí )度(🚗)に激(jī(🎥) )昂(áng )さ(📁)せ(🍃)、そ(🍵)の滿(✡)(mǎn )潮(🏼)(cháo )に乘(chéng )つた(🚌)勢ひで、や(🔜)つて(🤞)のけ(💶)なければならないこ(🤧)とを相(📕)談した。――「鐵は赤いうち(💳)に」! (🍫)そして、一方、先(♐)(xiān )生が町へ(⛓)行つ(😖)て、賣却の交渉(💦)を(🐣)濟(jì(👑) )ませて置(zhì )く(🎛)ことが、勿論(📙)必(🍦)要な緊急事だ(🚗)つた。
そ(😎)の(🧔)た(🔱)め(📚)に、一時(shí )とまつ(🚖)た馬(🕵)橇が、(⛵)又順(shùn )に動き(😊)出した。その踏(🚚)切(🌠)を越すと、今度(🎱)は鐵(tiě )道(dào )線路(💉)に添(📱)つて(🏍)つ(🎃)いてゐる道を七、八丁行けば、それで町には入れた(🚬)。「さ(📆)あ、愈※(🐌)(二(èr )の字(zì(👨) )点、(🎢)1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さういふのが、(🌯)前から順(shù(🥧)n )次に皆(🐗)に傳つ(📪)てきた。
源吉達(🤷)は(🤱)、もう(😢)雪も固(🚁)まつた(🍅)の(🧜)で、山(🈺)へ入る時期だつたけれども、この方が片(piàn )付くまで行けなかつ(🧠)た(🚸)。それに今では皆、そん(🚙)な處でない、(🛰)と思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石(shí )山(😆)(shān )の家に寄り(🧢)合(hé )つて、色々(🍠)の話を(🦖)きいた(🔼)り(🎯)して(😏)ゐるうちに、殊(🧗)に若い(👮)百姓などは、「地主(👚)つて不(bú )埓だ!」さ(🌂)ういふ理(lǐ )窟(kū )の(🤲)根據(jù )が(🥠)分つてくるのが出てきた。始め「さうかなア」(🤼)と思つて、フ(🌷)ラ/\した(🍙)氣持のものが、「野郎(láng )奴(nú(🏵) )」な(👥)どと云(yún )つ(🕍)てきた。澤(🕙)山(shān )集ることがあると、校長先生(shēng )は(👭)、手(🥎)振りや、身振りま(💿)でして、「佐倉宗(🏊)(zōng )五郎」や「磔茂左衞門」などの義民傳を話して(💟)き(🛅)かせ(📉)た。それが、處が(🗨)、理窟なし(🥇)に百姓の頑(wán )固な岩ツころのやう(🎄)な胸のすき間々々から、にじみ入つ(🍁)て行つ(📽)た。それ(🚱)か(💍)ら、笑談のやう(👢)に、「北海道(dào )の宗(zōng )五郎」(🔠)といふ奴が、何(🐏)(hé )處か(🧒)から一人(rén )位は出たつ(🚚)て惡くないだ(🔼)らうさ(🛄)、と云(yún )つ(⛰)た。する(💉)と、朴(pǔ(🤺) )訥な(🍡)百(bǎi )姓(🐾)は、(🎶)眞面目に(😝)、考へこんだ(🕰)。
母親(qīn )は(🛁)床(chuáng )を(📩)三つ敷いた。
こんな意味の手紙(🐕)だつ(🔯)た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025