か(🧟)れ(🌖)に(💔)は、まったく自信がなかった。白(📯)鳥会時(🚬)代の心の修練も(🐂)、友(🏁)愛塾(🆎)の助手とし(🎐)ての現(🍫)(xià(⛄)n )在(🙇)の信(xì(🍅)n )念(niàn )も(😶)、こうした場合(hé )の態(🌄)度を決(jué )定するには、(🅿)何(🍡)のたしにもならなかった(💀)。かれがこれまで(🙉)信(xìn )奉し(🌈)んぽ(✳)うもし(🎚)、(🏰)実(shí )践じっせんに(🎑)もつとめて来た、友(yǒ(Ⓜ)u )愛(ài )・正(zhèng )義・自主・自律・創造(🦂)、といったよう(🌓)な(🕖)、社会(huì(😤) )生活の基本的徳(dé )目とく(🔏)もく(💞)は、今の(👂)かれに(🏐)は、全(🔕)く力のない(📅)、空疎くうそな言葉(😾)の羅列ら(🏔)れ(🆙)つでしかなかった。そして(🗳)そこに気(🚦)がつくと(🕧)、かれはい(📈)よい(🏡)よ(👃)うろ(💓)たえた(👜)。
(📠)左右の窓の下(🦄)に、(🈺)小便つぼがそれ(🐅)ぞ(🖊)れ七つほど並な(🗣)ら(⬇)んでおり(⏫)、そこを四(sì(🍾) )人の塾生(♟)が二人(rén )ず(📶)つにわかれ(🎡)て、棒だわし(🙄)で掃(sǎo )除していたが、その(🚀)中(📀)には、大河の姿(🔻)は見えなかった(💞)。
(🌤)と、(❕)次郎(láng )はち(🐹)ょっ(🥂)と考えていたが、
かれ(🛳)らの(🌭)大(dà )多数は(🥐)、(👉)まだむろん、人間生活にとっての(🤐)自由(🛎)の価値や、その(🚠)き(🥘)びし(⏱)さについて、ほんとうに(🦒)目(mù )を覚さましていたわけではなく、友(yǒ(🈁)u )愛塾という(🌤)と(🧗)ころは(🐛)一(🎚)風変わった指導(🙊)をやるところだぐらいにしか考(kǎo )え(👊)てい(👨)なかった。しかし(🙆)、(🏴)それに(😞)し(🆎)ても、(👈)そ(🔐)うした言葉が、しだい(🎴)にかれらの間にとりかわされるようになっ(😪)たということは、(🗡)たしかに一(💻)つの進歩であ(〰)り、混(hún )乱と無秩序(👿)(xù )むちつじょの中で、(🔶)不十分なが(🔖)らも、何(🐍)か自主(🐶)的創造的な活動(😡)(dòng )が(💵)始(🍤)まっている証(📑)拠しょうこにはちがいなかったのである。
「(🍺)いつもこ(🚣)ん(🏺)なに起(🈳)きない(🛤)んですか(🚧)。」
「(🧒)し(➗)かし(🏋)、ぼくから先(🍁)生にそう(🤩)申(😜)(shēn )しておいたんじゃありませんか。」
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